※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週1日のエコーで、首の後ろの空間が広く心配。NT計測なしで不安。誰かわかる方いますか。

ダウン症についてです。
12w1dのエコーです。
首の後ろの空間が広すぎてダウン症じゃないかと心配です…
手で隠れているだけかもしれませんが、鼻もないように見えて…

先生からは何も言われませんでしたが、NTを計っている様子もなく数値もわからないため不安です

どなたかわかる方お願いします。

コメント

今回NT測ってもらいましたがこの角度じゃ測れないのとこれはNTではないです🥲もっと真横になってなきゃNTは測れないといわれました、、文書じゃ説明難しいですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり角度にもよりますよね…
    不安な気持ちも大きいですが、次の検診を待ってみます😭

• 5月30日
ママリ

こんにちは😊
不安ですよね、、

1人目の時、初期胎児ドックで別料金でNTのライセンスのある医師に測定してもらいましたが、通常のエコーではそこまで測らないかと😵‍💫😵‍💫

ダウン症は元気に生まれることができる疾患なので、生命に関わらない限りわざわざ不安になるようなことは言わない医師が多いように感じます。

現在2人目妊娠中で10週目ですが、今回も初期胎児ドックを受ける予定で予約してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり退治ドックを受けるのが確実ですよね…
    検討してみます!!

• 5月31日