※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもに怒らずに突然の痛みに耐える方法を教えてください。

痛みに耐える方法教えてください😭
子どもが頭突き、噛みつきしてきた時、当たりどころが悪かったり、痛すぎると、咄嗟に結構怒鳴ってしまいます。
「痛いな!!」「やめてよ!!!」「何するんだよ!!!」的なことを言ってしまいます。

怒りながらも一応ダメな理由、冷静になりながら痛かったと言う気持ちは伝えています。

子どもに悪気はないし、加減がわからないんだろうし、今すぐにやめる事は難しいのはわかっていますが、元々痛みに弱い分怒ってしまいます。

出来れば怒鳴りたくないし、怒鳴ったところで良くないだろうし、どうにか突然の痛みに耐えたいのですが、いい心の持ち方というか、方法ありませんか?

虐待だとかのコメントは結構です。
なんとか克服、改善したいのでアドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

私は我慢せず言います😅痛いものは痛いので💦
大体の方はママリさんと一緒だと思いますよ☺️

莉菜

子供はリアクションしてくれるのが
楽しくてそんなことするとよく言うので
私は無視です笑笑
ひたすら耐えます笑

ママリ

私も全く同じ事言ってます😂
だって痛いんだもん笑