※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートやマンションでコロナ陽性者が出た場合、家族全員が陽性でなくても濃厚接触者の隔離はどうしたらいいか悩んでいます。トイレやお風呂が1つで部屋も限られているため、子供が小さいという状況です。

そんなに広くないアパートやマンション住まいで、コロナ陽性が出た方💡
家族全員が陽性ではなく、濃厚接触の中隔離どうしましたか?
諦めて一緒にいた?
それともどうにかして隔離しましたか?

トイレやお風呂はひとつだし、隔離できる部屋もないし、子供たちも小さいし…
まだ陽性でた訳では無いです‎が、参考にさせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて一緒にいました!
そして全員感染しました😇

  • ママリ

    ママリ

    もういっその事その方が楽ですよね😖
    除菌作業とかも特にせず諦めて一緒にいる感じですか??
    トータル何日間の自粛でしょうか??

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ごはんは違う部屋で食べる、手洗い頻繁 はしましまが無意味でした😂

    トータル15日間になりました!
    私発症
    夫次の日、
    次男 3日後
    長男 5日後でした
    子供達の高熱ピークがズレたので、看病的にはよかったです。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    半月くらいって思ってた方が良さそうですね!
    お子さんたち高熱だったのですね😭
    看病お疲れ様でした💦
    大人は症状いかがでしたか??

    沢山聞いてしまってすみません💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    2人とも40°近くでました😭が、咳鼻水はそんなに無かったです。

    大人は 
    私 寝込んだのは1日だけ。熱は37〜38.5°、頭痛、吐き気→咳→鼻水 と症状が移動しました。5日めくらいでほぼ治りました
    夫 喘息もち、ワクチン1回のみ、でけっこう治るのに時間かかりました。39°が5日間続いて、10日目でもspo2が95%とかでした💦

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    わー💦
    皆さんそれぞれ症状出たのですね🥺
    その中で隔離したり、家族のこと気にしたりってきつすぎます😭😭

    ほんと結果車でヒヤヒヤします😱

    • 5月30日
k

旦那が発症しました。
広くない賃貸マンションで一生懸命旦那を隔離しました。
結局、順番に全員罹患しました😅
もし、発症がお子さんなら隔離できないのであきらめて一緒にいるしかないかと思います💦
(小児科でも、子供またはママが罹ったらもう仕方ないと言われました)

  • ママリ

    ママリ

    パパだけならまだ隔離でどうにか…と思いますよね💦
    順番にとなると、トータルどのくらい自粛期間でしたか??

    • 5月30日
  • k

    k


    なんだかんだ18日間くらいですかね!
    発症でいうと、
    月曜日朝に旦那
    木曜日夜に息子
    金曜日昼に私
    土曜日朝に娘
    日曜日昼に末娘
    ってかんじで、1週間かけて家族5人が発症していった感じです!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり半月くらいになりますよね😖
    皆さん症状酷かったですか??

    色々聞いてしまってすみません💦

    • 5月30日
  • k

    k


    いえいえー☺


    旦那→発熱(37.5度くらい)、少し咳、少し倦怠感

    4歳息子→嘔吐、下痢、発熱(38度くらい)
    4歳娘→頭痛、発熱(38.5度くらい)
    上の子二人は、24時間も経つとケロッとしてました。咳や鼻水もないし、昨日の何だったの?っていうくらい元気でした。

    私→発熱(39度くらい)、声枯れ、咳、酷い咽頭痛、関節痛、食欲不振で、なんだかんだ1週間くらい引っ張りましたー😭
    酷かったのは咽頭痛と咳と声枯れです。みるみる声がかれて、声出なかったです😢

    0歳末娘→発熱(39.5度くらい)、声枯れ、痰づまりでした。3日くらい可哀相な感じでした。

    よって、旦那が1番軽症で、
    私が1番長くツライ思いをしました(爆)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    0歳のお子さんもとなると大変ですよね💦
    ママが症状重いと家族のサポートも大変だし…

    今のところ私が咽頭痛のみ、上の子が微熱と鼻水で熱も落ち着いてきたところです💦
    検査前の診察では風邪っぽいなーと言われましたが、軽症や無症状も多いと聞くと気が気じゃないです😭
    早く連絡くると良いのですが…😱

    • 5月30日
なひまま

諦めました😊
家族みんなで感染しました😂
楽でしたよー🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    消毒とかどうされましたか??
    もう陽性出たら諦めた方が早いだろうなと思ってるのですが…😅
    何日くらい自粛でしたか??

    • 5月30日
  • なひまま

    なひまま

    消毒してないです😂
    5日から17日でしたね😄
    18日から全員元の生活に戻りました☺

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    凄く参考になります🥺
    結果の連絡来るまで気が気じゃなくて…
    ありがとうございます😊

    • 5月30日