※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

咳の音がイライラする。上の子は体調不良。下の子と家にいるのはしんどい。

仕方ないんだけど、可哀想なんだけど、
咳してる音を朝から晩まできいてると
イライラしてくる…😭
体調不良の上の子と、今は元気な下の子
ずっと家に篭りっきりはしんどいよ。

コメント

のこのこ

わかります💦💦
仕方ないしそう思ってしまう自分が器が小さいなって感じてはいます😭😭😭

なので、イライラはせめて出さないようにしてますがイライラしちゃいますよね〜😖

子どもが4歳なんですが、咳とかくしゃみの唾液が周りにとばないように配慮出来るようになってきたので今ではそこまでイライラしませんが、凄く小さい時はもっとイライラしてました😭

ホント、おおらか不足の母です😭😭😭

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    下の子に移ったら嫌だな〜と思って、余計イライラします。
    隔離なんてできないし、ただただ治るのを待つしかなくて😣
    上の子は咳はしてるものの元気そうなので大丈夫そうですが、下の子まだ赤ちゃんなのでもし移ったら…って考えただけで胃がキリキリします😵

• 5月30日
ゆ

分かりますー💦💦
仕方ないことなんだけど、イライラしてしまって
「なんなの?なんの咳なの?嫌なんだけど」
って言ってしまいます😥

• ママリ

ママリ

なんの咳なの?って思いますよね😭
    元気なんですが鼻水からの咳がひどくて
    私もうるさいなぁって思ってしまいますダメ母です…心に留めていますが…

• 5月30日