※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
ココロ・悩み

SNSで見る他の子供の食事に悩んでいます。1歳の子供が全く食べなくて育児疲れています。

羨ましい。
SNSとか見てても凹むばかり。
うちの子(1歳)なーんにも食べません。
一口も食べない日の方が多くて。
食べない子を育てるの疲れます。
育児ノイローゼになりそう

コメント

ネコバス

うちも1歳4ヶ月の娘がいます❗️
一口も食べないのは栄養面がきになりますね😣
ミルクや、母乳はされてますか?

ままり

ノイローゼになるほどしんどいのであれば保育園に入れてもいいかもしれませんね。
そうすれば平日1食は嫌にならずに済みます。奇跡が起きれば食べられる食材が増えるかもしれないですし😊
うちは上が偏食でご飯だけ(ふりかけ)とか、パンだけ。とかザラでした。食べれば良いか。の精神でしたね。
全く食べないのとはやはり違うストレスにはなりますが、、、。
食べない原因が分かると良いですよね。
食べたら口が気持ち悪いとか、お腹が痛いとか、噛むのが難しいとか、飲み込むのが難しいとか。小児科で相談して、何か問題がないか調べてもらっても良いと思います。
何も食べない。は、不安になったりイライラして当然だと思います。
彩の良い食事を完食する子だったら、食育も楽しかっただろうなぁ。とか、出かけていろんなもの食べさせたかったなぁって思いますよね😅

長女は1歳から偏食で、今もです💦
「食わなくても死なん!死ぬと思ったら食う!」と旦那に言われてそこから気にしなくなりました🥹