※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休育休後の復帰について、正規で働いていた方の雇用形態や復帰時期について教えてください。フルタイムパートと扶養内パートのメリット・デメリットも知りたいです。

産休育休後の仕事復帰について質問です!

この4月で正規6年目、夏より産休育休に入ります。
同じ職場で復帰するつもりですが、
正規では戻れない(時短正規がない、土曜出勤がある)
パート→フルタイムだとボーナスが出る、
    扶養内で働くならわざわざ一歳になったばかりの子を預けてまで働くべき??

と、分からなくなってきました…

正規で働いてた方、復帰はいつ頃、どの雇用形態で復帰する・されたか教えてください!

あと、フルタイムパート、扶養内パートのメリットデメリットありますか?

コメント

まー

私も扶養内なら保育園のお金で消えそうとか色々考え社員のまま復帰しました。保険屋です!
定時17:15ですが残業するのが当たり前みたいな感じです
それでも定時に帰ってますがその分契約の候補の方が少なくなり自分が追い込まれるので最近は延長や旦那が定時の日に残業してます!
仕事終わり子供を迎えに行き、急いでご飯をあげて洗濯物を取り込むだけして畳まずそのまま自分たちの夕飯作り、、、
子供は足元にしがみついてくるか泣き喚く、、、
イライラしてて料理を諦めたり、、、
イライラしてまで社員で頑張る意味あるのか?
とも最近は思います、、、。

ラティ

正規でしたが、下の子妊娠判明で時短パート、からの時短パートで復帰予定です☺️
主人の扶養内で働きます🙌