※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児、3ヶ月取っていて毎日一緒にいるのですが、最近やたらとイラ…

旦那が育児、3ヶ月取っていて毎日一緒にいるのですが、最近やたらとイライラします。。
・子ども泣いて一応抱っこはするけど携帯いじってる
・吐き戻しが多い子なのですが、わかりきってることなのに吐くと明らかにイラついているのがわかる
・オムツたまーにしか替えない。替えても曲がってたり下手くそ、、
・オムツ替えの時に最後服のボタン止めない(どうせすぐ替えるじゃん、と言われました。おまえはチャック開けたままトイレから出るのかって言ったら子どもと大人じゃ話が違う、と。)
・家事基本なにもしない。少し前までは洗濯や洗い物してくれましたが。。

まだまだありますが、そんなんなのに毎日昼ご飯も作らなきゃいけなくて(自分だけなら適当でいいのに。)、夜の誘い断ったら不機嫌になるし、
2人目は早い方がいい、一人っ子は可哀想と言ってきたり。
私はこんな状態なら娘1人でいいと思っています、旦那とじゃ2人目なんて考えられず‥(^^;)

また、昨日の出来事なのですが、
娘は吐き戻しも多いけどゲップも下手な子で、出るときと出ないときがあります。一応5分程度ゲップを促して、出なかったら苦しそうにせず寝ていればしばらく縦抱っこ→ベッドで寝かしています。
ゲップしても吐くことあります。
昨日夜授乳後ゲップ出ず、そのまま抱っこしていたら「ゲップさせろや、後から吐くだろ(ニュアンス)」って言われました。自分だって出せないことあるくせにその言い方にイラッとして、「苦しそうにしてないしむしろグッスリ寝てる、これ以上やったら娘が疲れるだけ、そんな言い方しなくてもいいじゃん」と言ったっきり、無視されてます(^^;)
いつも喧嘩すると無視です。

今日児童手当の申請に課税証明書が必要なため取りに行くときも
私→何時に行くの?
旦那→無視
私→お昼どうするの?(元々喧嘩する前はおいしいパン屋さんで帰り買おうと言ってましたが、今日お休みでした‥)
旦那→無視
だったので、勝手に準備始めてたら準備し始めました。
で、いざ行ったらなーんもしない、喋らない。娘が途中で時間差吐き戻し攻撃したのですが、それにもイラついてました。いつものことなのに。。
ので、申請等全部1人でやりました。旦那運転しただけ。
帰りもお昼どうするのかと思ってたら近くのスーパーで停まったので、なに食べるの?と聞いても無視。
元々パン屋行く予定だったので、スーパーのパン屋のパンがいいのかなと思ってパン買って帰ってきました。
が、家帰ってきてパン食べずゲームしてます。たぶんパンが嫌だったのかと、、笑

申請中になにもしないし吐き戻しにイラついてる姿にイラッとして、
スマホばっかで子ども見てないからじゃんね~
自分に必要だから取りにきてるのにね~
最低だよね~
なんて、子どもに小声で言っちゃいました。たぶんそれにも怒ってます(^^;)

子どものための申請なので、旦那のためにきているわけではないのでそこは言い過ぎたかな、なんて思いましたが、なんかもう疲れてしまいました、、

支離滅裂な文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も常に家にいるって私も同じ状況だったらイライラしちゃいそうです😂😂
せっかく育休とってくれてならもっと協力してほしいですね…

はじめてのママリ🔰

全ての項目にイライラ共感です🤣
うちも、子供が泣いてる時に抱っこしながら携帯さわってました。
面倒みてるつもりかもしれんけど、私からしたら面倒みてる風にしかみえんし腹立つ。て伝えたら携帯触るのやめました🤣
自分と同じレベルのこと求めちゃってしんどくなってました💦ね

いちごヨーグルト

これだと何のために育休とってるのか分からなくなりますね😓
無視って…

ママリさんお疲れ様です😭