※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘はPCR検査でアデノウイルスとライノウイルスが陽性。症状は軽く、薬は処方されず。再受診が必要か悩んでいます。

娘に風邪っぽい症状があり、今朝PCRを受けてきました。
結果は陰性でしたが先程電話で「アデノウイルスとライノウイルスが出てる」と言われました。
前回アデノウイルスかかったことがありますが、もっと高熱でぐったりして最初の2日くらいは食事もほとんど口にしませんでした。
今日はお昼ご飯にうどんひと玉食べていて、いつも通り遊んでいるのでそこまでしんどそうにも見えません。
熱は微熱、咳と鼻水が出ています。
そもそも2つのウイルスが同時に陽性ということにびっくりしています。
よくあることなんでしょうか?
今朝検査した病院では何も薬を処方されておりません。
もう一度受診して薬をもらった方がいいでしょうか?
熱性けいれん持ちなので解熱剤とダイアップはいくつか所持しております。

コメント

2つのウイルスに同時に陽性なのは何も不思議じゃないです😅同時にウイルスもらえばどっちも罹りますから😓一度にどっちかしかかからないとかないので、、、。なんならRSウイルスとインフルエンザ両方陽性とかもありますよ😭
ちなみに、、、ライノウイルスは普通の風邪です。アデノウイルスもライノウイルスも特効薬はありませんので、症状に対しての薬しかないです。なので症状が辛いようであればそれにあった薬をもらうことになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月30日