※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2日目の離乳食に50mlの麦茶をあげています。昨日は十倍粥を潰し損ね、今日はドロっとした粥をあげました。快便だが、血便が混ざり心配。血便の原因は潰し方かもしれず、病院に行くか迷っています。

離乳食をはじめて2日目です。
また、同時に麦茶を50mlあげるようになりました。
ちなみに麦茶は10mlくらいしか飲めていません。

昨日の十倍粥は潰しがうまくいっていなくて、粒が残った状態であげてしまいました。

今日はしっかり潰して、ドロっとしたタイプの十倍粥をあげました。

今日から凄く快便で、回数も多いのですが、さっき下痢っぽい粘り気のあるうんちで血便が少し混ざってました。

血便の原因は十倍粥の潰しが荒かったせいでしょうか。
病院に行くかも悩んでます。

同じような経験があるかた、アドバイスをお願いします!(TT)

コメント

egg

お粥は関係ない気がしますけどね。゚(゚´pωq。`)゚。
離乳食食べ出すと回数とか色とか変わるので
血便が続くようなら連れて行ってみてはどうでしょうΣ( ̄□ ̄!!

お粥は滑らかなのがいいなら裏ごしすると完全にポタージュ状になりますよ♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    血便はその一日だけで特に何もありませんでした…(*´-`)

ありがとうございました!(*^ω^*)

• 12月21日
  • egg

egg

それは良かったです(*≧▽≦)

• 12月21日