※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたmama
子育て・グッズ

1歳児がジュースや加糖ヨーグルトを好むが、糖尿病が心配。食事に影響が出ている。

いつも、お世話になっております。
二型糖尿病について、教えてください。
1歳児などですが、ジュース、加糖ヨーグルト、プリンなどが大好きです。
あげないようにしていますが、それがあれば、ご飯を食べてくれるといったかんじです。
テーブルにおいてないと、ご飯を食べようとしません。
毎日、加糖ヨーグルト80グラム✖️2つ
ジュース200ミリほど飲んでいます。

コメント

毎日加糖ヨーグルト80グラム2つとジュース200飲ませて大丈夫か?ということですか?

• なたmama

なたmama

はい。、かなりの糖分をとっているので、心配です。ジュースはいつも、義理母がのませています。

• 11月22日

退会ユーザー

明らかに、とりすぎですよね…。
    食習慣をかえてあげないと、かわいそうですよ。
    少しずつでも、回数を減らすとか、量を減らさないと…。
    お子さんⅡ型の糖尿なんですか?

• 11月22日
  • なたmama

なたmama

ですよね。無糖のヨーグルトは、もう食べなくて。
    二型糖尿ではありませんが、心配で質問しました。

• 11月22日

退会ユーザー

1歳でⅡ型の糖尿と診断されたのかとびっくりしました。

• 11月22日
i♡mama

摂りすぎかな〜と思います。病気まではいかなくても肥満児になりそうですよね。子どものジュースの飲み過ぎは将来集中力が低下するって聞きました。
うちも休みの日はジュースあげすぎたかなと思ったら、平日はあげないようにしてますσ^_^;

• なたmama

なたmama

ジュースをやめて、ヨーグルト2個は、摂りすぎですかね。色々調べたんですが、よくわからず、すみません。

• 11月22日
  • i♡mama

i♡mama

気になり、調べてみました!
    1歳くらいなら1日1〜2回、午前と午後に分けてあげると良いみたいです。1回のおやつで必要なカロリーは90〜200カロリーだそうです。加糖ヨーグルトなら60グラムで50カロリーなので、ヨーグルトだけならカロリーとしては問題ないみたいですよ(^ ^)
    この時期は運動量も増えるので、おやつからも栄養を摂るのが大切みたいですが、ジュースはやめて、果物や芋類など他のものにしたほうが良いかもしれません。あとは赤ちゃん用のヨーグルトにしたり、栄養が摂れるような手作りのおやつにしてみたりも良いかなと思いますよ♡

• 11月22日
  • なたmama

なたmama

すみません。色々調べて頂いて。
    ありがとうございます。
    参考にしてみます!
    ジュースはやめようとおもいます!!
    ベビーダノン栄養がたくさんとれるんですね!ありがとうございます!

• 11月22日