※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日中は家事に集中し、夜に家族や子供に時間を割いているけど、時間が足りなくて悩んでいます。赤ちゃんが生まれるので、効率的な作業方法を教えてほしいです。夫の手伝いはないです。

要領が悪いのか、いつも時間が足りなくて悩んでいます。
昼間の予定はなるべく入れないようにして、朝や夕方、夜には子供のことや家族のことに、昼間は家のことに集中しているのですが…。

すでに睡眠時間は削っています😣
もう一人赤ちゃんが生まれてくるので、効率よく作業できるコツがありましたら教えてください。

夫の手伝いはないので、それ以外でお願いします😣

コメント

削れるものはないのですか?
手の込んだ料理を作っているなら、時短料理をするとか、お金を払って家事代行を頼むのも1つの方法かと思います。

ままり

何に時間を多く割かれてるのですかね?
例えば毎日丁寧に掃除してるとか、おかず何品も作ってるとか、洗濯何回もしてる、とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ全部当てはまってます(*_*;

• 5月30日
  • ままり

ままり

だとすると、容量が悪いんじゃなくて頑張り過ぎてるだけかなと💦
    おかずはワンプレートとか丼ものの日を増やしたり、コープとかの焼くだけで済むようなおかず常備したり、
    シーツとかマットやカーペットとか大物の洗濯物は今より頻度を落としたり、
    掃除も細かいところは決まった曜日だけにするとか、

丁寧な方だとレベル下げるのも難しいかもですが、、もう少し楽してくださいね^^

• 5月30日