※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がスキンシップを強要し、寝不足で困っています。伝えてもやめないので、どうやって理解してもらえばいいでしょうか。

旦那のスキンシップ?がひどくて困ってます。
夫は身体障害を患ってしまい1番下の子を妊娠してすぐに車で駅まで送り迎えをする事になりました。朝4時半です。

下の子が生まれてからは2〜3時に授乳があったりで3〜4時間ぐらいしかまとまった睡眠は取れず寝不足です。

そこのとを旦那には伝えているのに朝は3時ぐらいに起きて布団に潜り込んできて服を脱がしたりしてきます。
やめてと言ってもやめてくれません。
全力で拒むと不機嫌になります。

今は旦那の相手までしてあげる余裕なんてありません。
どうやってわかってもらったら良いでしょうか😭

コメント

すずき

どれだけ辛いのかちゃんと話して、それでもわかってもらえなければ、私だったら授乳のたびに起こしてミルク作らせてみたりすると思います😂

• ママリ

ママリ

起こしても意地でも起きない、キレ始めるだけなのでしっかり起きて授乳を手伝ってくれるとかはなです💧

もっと早く寝れば良いと言われます。

• 5月30日
ママリ

どれだけ眠れてないのか辛いこ。その中で駅まで送り迎えするしんどさをはっきり伝えてもいいと思います。
そんな中休ませようとさせてくれないなら、自分のお金でタクシーでも使って駅に行ってもらうくらい一度突き放してしまってもいいのかなと思います。(車椅子ユーザーの方でも自身で車運転したり、電車乗ったりする方、身の回りにたくさん見えますよ)

• ママリ

ママリ

はっきり伝えています。思うがまま全てを吐き出したこともありますが、だったら早く寝たら良いのにで終わらせられます。
    そこそこ田舎なため早朝ということもありタクシー自体少ない地域でこの時間にタクシー呼ぶこともなかなか難しいのです😞
    旦那も運転できていましたが、視力がほとんど失われてしまったため運転できなくなりました。
    体は健康です。

• 5月30日

大変ですね。
文面からするとこの1年ぐらいで突然視力を失う病気かなにかになられたんでしょうか?
ありえん、気持ち悪いと思ってしまったんですが、もし突然の視力喪失とかならば旦那さんも精神的にきつくて主さんに助け?を求めてるような状態とかですかね…。
とはいえ産後あけてすぐのうえに旦那さんの通勤のサポートまでしてってきつすぎます。精神科とかセラピーとかに参加してもらうのはどうですか?
今あなたの精神のケアをするまでの余裕はない、私が参ってしまったら家族さんにん共倒れだよ、あなたのサポートはするけど、不安があるのであればセラピーでどうにかするしかないよって伝えるとかどうですか?

• ママリ

ママリ

病気とは20年近くの付き合いになりますが、妊娠がわかってすぐに状態が悪化した感じです💦
    昔から割と強引なタイプだったので精神的な異常はないように思います😞

• 5月30日

寝室に鍵かけるのはダメですかね😂笑
でも、視力に関係するということはAVを見れるわけでもないですし、本とかも難しいですし、自分の想像力とかで処理するしか無くなってしまうから実際触れるぱおさんが余計恋しくなってしまうんでしょうね🥲
でも家族のフォローに赤ちゃんのお世話に、健康であってもその時期は旦那の下の世話なんてできないくらい疲れてますよね🥲🥲
早く寝ればいいって…
じゃああなたが我慢すればいいんじゃない?と言いかえしてやりたいです🥲