※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
ココロ・悩み

上の子にイライラする状況で、出産後の愛情表現が心配です。どうしたらいいでしょうか?

上の子にお腹をグイグイ押されたり、寝かしつけの際にお腹を蹴られたりするとイラッとしてしまいます。
わざとやっているわけではないし、上の子なりに甘えたい思いもあるとわかっていても、我慢出来ないくらいイライラします。
出産が近づいてホルモンのせいなのか、最近ほぼワンオペなので疲れのせいなのか...

こんな状態で出産したら上の子に対して愛情表現できるのか心配です。
みなさんはどうでしたか?

コメント

上の子、妊娠わかってから(2歳半くらい)今日まで毎日お腹触りたいと言われ、仰向けもしんどいのに寝るまでさせられてほんとイライラしますし、今もたまにイライラします😓

でもかわいいですよ。
大好きです😊
産後嫌いになりそうな時もありましたが、ホルモンのせいと言い聞かせて戻りました。

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

赤ちゃんがいるってわかってましたか?
    それで触りたいって言われたら断りづらいですね💧

ホルモンのせい、ホルモンのせい、言い聞かせます!!

• 5月30日

退会ユーザー

妊娠当てたの息子です😂
    その日からずっとで、赤ちゃん返りなのかなって思ってます。
    単純に気持ちいいのもあると思います🥹

絶対ホルモンのせいなんです!!!
    本当に心の底から子供を嫌いになるなんてあり得ないので!
    ホルモンのせい!時期に治る!そう言い聞かせるしかないです💪🏻
    あとは嫌いって思ってしまったら、可愛い時のこと思い出してました!カメラのフォルダ見たり😊

• 5月30日
  • はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

そうですよね!!一時的なもの!!
    産後はもっと気持ちが不安定になりそうで心配です。

• 5月30日