※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

咳・痰・鼻水・38.5°C前後の熱が1ヶ月生後9ヶ月の子供と2歳の子供と私だ…

咳・痰・鼻水・38.5°C前後の熱が1ヶ月
生後9ヶ月の子供と2歳の子供と私だけで、主人と中学生と小学生の子供はいたって健康です。

3日おきくらいに順番に38.5°C前後で発熱し、それぞれ1〜2日で下がります。
私は痰がでます。0才と2才は痰が出せませんが痰が絡んだような咳をしています。

鼻水も黄色い〜黄緑が出たり透明になったり、コロコロ変わります。

PCR検査も陰性、RSウイルス、アデノウイルスも陰性でした。血液検査も問題なし。肝機能も正常。

4月20日からずっと同じ症状で、4つの個人病院(小児科・耳鼻咽喉科・小児科アレルギー科・内科)に計5回受診しています。

こんなに長引くのって普通でしょうか?
保育園も行けず、母子共に体もメンタルもしんどいです。
病院に受診する時着替える度に『保育園行くの?』と笑顔で聞いてきます。保育園大好きなので…

コメント