※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

外食好きな人いますか?年収いくらですか?富裕層や月に1回外食の人が多い。他にも外食好きな人はいるか?

外食かなりするよって人…ここにはいないんでしょうか😂わたしは外食が大好きです😂
外で人のご飯を食べることが好き🥹と言うか作るの嫌い笑

でももちろん高いですよね🥹

わかってます。

でもほんとに外食結構する人っていないんでしょうか?😂😂
ママリのお金カテゴリをみるようになってからですが

私が見ている光景は、

富裕層の人、
月に1回の外食をしに来た人が沢山集まった、
年収問わず外食好き(私だけ)

こんな感じなんです笑😂😂
お金あっても行かないって人もいるとは思ってます。

外食好きな人いますか?
年収いくらですか?😂😂

コメント

外食大好きです😊✨
世帯年収530万円くらいです!

• ママリ

ママリ

外食大好き!あーここのカテゴリで初めて見た気が🥹笑
    絶対コメントないと思っていたので嬉しい😊

ありがとうございます!

• 5月29日
ぴよこ

基本的に土日どちらかは夜外食だし、さらに昼も外食の時ありますよ😊
育休中なので今600万くらいです!

• ママリ

ママリ

お子さんが多くいるとご飯作るのもほんと大変そうです🥹🥹
    昼夜外食でキッチンにたたないでいるだけで、少し心の余裕がうまれます🥹私子供一人ですが🫠

ありがとうございます!日々お疲れ様です!

• 5月29日
はな

私も外食かなり好きで独身時代は朝昼晩外食でした😅

今はデリバリーを月に1.2回です🥲
年収300万ないくらいです

• ママリ

ママリ

外食好きだけど現在はって感じなんですね🥹!
    お子さん2人たべるんですかね?そうするとデリバリーも1回で結構しそうです🥹!!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗

• 5月29日

外食楽なので週2回くらいは行ってます😢

そろそろまともに夕飯を作りたいのですが、今は楽をさせてほしいなぁと😢😢

• ママリ

ママリ

私なんて生まれて1年半、ずっと楽させてもらってます笑😂
    確か3ヶ月までコープのお弁当もとってたような…笑

楽できるとこは楽しましょう!!🥹
    3ヶ月、不安も多いですから🥹たくさん美味しいもの食べましょ🥰

ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

外食大好きで、夜はなかなか…ですが旦那に内緒でランチは色々行っています🫢世帯年収はエリア的に平均~やや下位です😅

• ママリ

ママリ

内緒ランチ😍😍
    1人大人がふえると結構かかるし、ランチだと安くても夜だと高いとかもありますよね🤣
    外食好きな人いてなんか嬉しい!

ありがとうございます🥹

• 5月29日
ままり

世帯年収450くらいですけど外食大好きです🥹🥹
週に2回は行っちゃいます😓

• ママリ

ママリ

1200万の方が、節約してて月に1回ですっていうのを見てから私はなにかに脅えていました笑🥹
    我が家も2回はマスト笑!

人のご飯いいですよね!♡

ありがとうございます😍

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

夫が外食好きなのでかなり頻繁にしてると思います😂
年収はどうでしょう…月収のムラが今、かなりある状態なので🙈

• ママリ

ママリ

これくらいの年齢を境に

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

途中でおくってしまった笑

これくらいの年齢を境に(お子さん)なかなか好きなところ行けなくなるっていいますから、今のうちに色んなところ行きたいですよね🥹!旦那様(に同意もとめてる笑)!!

ありがとうございます🙈

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

年収はかなり一般的ですが
外食好きです!
理由は楽チンだから。。
って感じだったんですが
3歳、1歳の子供がいてとてもじゃないですが、ゆっくり食べれません😭
気がついたら冷めてる
伸びてる。
子供は食べるだけ食べたら
暴れ?出すため押さえて押さえて
必死にガッツく自分。
御馳走様したら、え?私何食べたっけ?
ってなります笑
懲りずに外食してますが
何だかな~続きです笑

今は外食よりテイクアウトしまくりになりました笑

良い食べ方有れば是非私共めに伝授してください😢

• ママリ

ママリ

わかります!!いや、わからないけど、絶対外食大変!!🥹
    そして家で作るんじゃなく、テイクアウト…わたしも必ずそうなります🤣♡

あともう少ししたら上の子が落ち着くから楽になります🥲
    そしたらあつあつラーメンすすってやりましょう!焼肉ビビンバも頼んじゃいましょう🥹

日々お疲れ様です!ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

毎週土日の昼夜は外食(デリバリー含む)です!
なので外食だけで月16回×3,500円=約6万くらいかかっています。
そんな贅沢なお店には行かずにファミレスとかばっかりです。

年収は1,300万くらいです。

皆さんのコメント見ると外食好きでもそんなに行かないんだなーと思いました💦

• ママリ

ママリ

私もその内容でいきます🤣我が家もフードコートとかです😂

多分1300万あったらみんなそれくらいいくかもしれません🤣♬︎

でも1300万くらいの方でも節約してるって方ここでは多いので、なんか嬉しくなりました😍😆

ありがとうございます!

• 5月30日
さくみぃ

我が家も外食多いですよー!週末は土日両日ともお昼は外食ですし、平日昼もお弁当屋さんやスーパーの惣菜やテイクアウトだらけです。今日は焼肉きんぐに行きました^_^

親には「エンゲル係数すごそう」と言われます💦自炊すりゃもっと貯金出来るんだろうなぁとは思いますが気づかないフリしてます笑 そして夫婦共に肥えてきてます!

世帯年収は750万くらいですかね。

• ママリ

ママリ

仲間ですね🙈私も平日パンとか買っちゃいます😂

なにより焼肉たべたい笑

気付かないふり私も上手にしていきます😍😍😍

ありがとうございます!

• 5月30日
むーむー

外食好きですけど末っ子がまだ小さいのでなかなかいけなくて
なので最近はお店では食べないでテイクアウトが多いです

年収は800くらいだと思います🤔
共働きです!

今日はモーニングはモスにしました😍ダイエット中なので朝にしてみました😍

• ママリ

ママリ

テイクアウトも質問の意図としては範囲ど真ん中でしたので、嬉しいです😍

モス美味しいですよね🥹朝やってるのか…知らなかったな、いきたくなっちゃったな笑😂😂😂

ありがとうございます!😆

• 5月30日
  • むーむー

むーむー

うちの近所のモスは朝8時からやってます😋

• 5月30日
ぶどうぱん

外食好きです!

ただ今は育休中で節約を心がけているので、頻度は少なめです。
あと、子ども連れての外食は落ち着いて食べられないので、お金がもったいなくて控えめになっちゃいます🥲

メイメイ

外食やUber大好きです😋
作るの嫌いというか、メニュー考えるのが苦手です😅

週に5、6回外食してます💦
ほとんどやないかい!って感じですが、昼も夜も外食の日があるので、日数的には週に3日くらいですかね🍴

自営業なので年収はバラつきがありますが、ここ数ヶ月は月200万くらい利益が出てる感じです。

はじめてのママリ🔰

大好きです♡
週末は2〜4回外食です!
年収は平均くら位だと思います!

今は海外に住んでいて、日本食屋さんに行くと1回に1万円前後かかります(鉄火巻き1本600円、シャケのおにぎり1個300円とかします😂)が、ローカル食なら割と安いのと、デリバリーも進んでる国なので、平日夜週3デリバリー、土日は市場で朝食、昼も外食かデリバリーとかが多いです🤭
タピオカミルクティー1杯でも送料なしでデリバリーしてくれたり、色んな割引が多くてお店で食べるよりデリバリーの方が包装代とられたとしてもかなり安く済んだりするので、外食よりはデリバリーが増えちゃってますが、基本外食好きです👍

ままり

共働き世帯年収約1000万です。
外食大好き、美味しいもの大好き、毎日自分の作ったものとか嫌なタイプです。
子供ができる前は、毎日会社の近くで買ったりいろんなお店でランチしたりしてましたし、主人と仕事終わりに待ち合わせてレストランや居酒屋でよく食べてました。
でも子供できてからは外に行くのも大変だし、子供がいて入れるとこやメニュー考えるとお店も限られるしで月一くらいになりました。ここ2年はコロナ禍で在宅勤務になり、お昼も家で済ましてます😭
外食少ないのはコロナ禍っていうのもあるかと思います💦
おでかけも本当に近場(徒歩圏内)ばかりになりましたし、コロナ禍になってからは旅行も行ってないです。

ちくわ

外食大好き、土日のランチは基本外食です✨🥰
世帯年収は今は共働きなので1,200万くらいですけどもうすぐ産休に入るのでそしたら700万くらいですー💸

お金かかりますがまだ子供が一人なので手がかからないのと共働きなので土日くらいはご飯作りたくないのでいいかなって思ってます笑😊

ゆーりんち

同居で専業主婦です!年収は300ないくらい?だと思いますが夫の休みの土日は大体昼夜外食です(笑)
夫が外食好きなのでその影響です😊
あと土日のどっちかは義母も休みとかで一緒に食べに行ったりします❤️
下品な話かもしれませんが、誰かのお金で食べる外食が1番最高ですよね😂

りんご

外食大好きで、作るのは平日だけと決めてるので土日はテイクアウトや外食が多いです🌈😊

なんでわざわざ仕事休みの日にご飯作らなきゃいけないだ笑笑
休みだから休みます😆

年収は950くらいです。

2525

最近気分が本当に沈み気味で家事をやるのが辛いのでウーバーや外食が週5くらいです
1日に2回昼と夜で頼んだり食べに行くことも多いです

娘の偏食がひどくて作っても食べないことが多いし、それなら娘の好きなものを頼んだり食べに行ったりする方が楽なので😂

娘と2人でも食べに行ったりします
2人で1000円くらいでお腹いっぱいになるし、旦那も好きにしな〜って感じだし外に食べに行くのも頼むのもノリノリなので笑

収入は自営業でバラバラですが、そんな高くないです

はじめてのママリ🔰

外食だけなら月20万くらいいきます🤣💓💓
多分外食に慣れちゃうと外食の楽さと美味しさが普通になっちゃうんですよね😂夜になったらじゃあどこ行こうかってなります😂😂笑
うちは収入的には多分多い方で旦那は年収600、私が2000くらいです。

たまに家事代行さんに料理作ってもらう時や旦那が作ってくれる時もあるのですがそれも美味しいのでなんだかんだ誰かに作ってもらう料理が美味しいのかな〜と思います😂

ユウ

普通に行きますよ👌🏻
週末の昼は基本外食ですし、平日も昼間は私一人でサクッと仕事の合間に行ってます😅

元々副業が飲食なのですが、前職はビジネス街なので週3とかで来られるお客さんも多かったです✨今のお店は単価高いんですが、それでも週1〜2回来られる会社員さんや、マダムのランチ多いですね🧐

我が家は私が本業自営なので年収だとちょっと感覚ズレますが、大体700くらいの年収の家庭と同じ所得だと思います👌🏻

はじめてのママリ🔰

週3外食ですね😅

月曜日、火曜日と、土曜日。

体力が持たないんです💦

でも、普段もコープのチンしたら出来るやつ、炒めるだけのやつ、焼くだけのやつ、しかやってないんですけど…

私は毎日お昼は外食です。
お金はたまらないですが、脂肪はたまってます😊

かた子

ウチも結構行くと思います。

旦那が休みの日(平日)はなぜか基本外食ですし、子どもと私だけの土日、お昼は出先でマックとかにすぐ行っちゃうし(^◇^;)
誕生日ーとか母の日ーとか、ピアノの発表会頑張ったーとか運動会おつかれさまーとか…
いろいろ理由をつけて結構行ってます。
私の住む地域で、外食応援クーポン?が出てて、それを買っているのも理由のひとつです^_^
年収は田舎住みで600くらいでしょうか(-。-;

はじめてのママリ🔰

栄養面が気になりますが、私も隙あれば外食したい派です😂
夫が基本休みなので、昼ごはんなんかほとんど外食…😂

はじめてのママリ🔰

世帯年収は平均くらいだと思いますが
毎日ランチ外食してます😂😂

外食最高です!笑

はじめてのママリ🔰

独身の頃はしまくってましたが、こどもには体によくないので我慢してます

お金気にしなくていいなら毎日したいです😆✨
毎週末のランチくらいしかいかないですが😊👌🏻
あとは平日出かける時はランチしてます😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

外食大好きです🥺
自分で作らず、後片付けもせず美味しいもの食べれるなんて幸せしかないですもん😭笑
土日のお昼は基本外食、面倒な日は夜もしちゃうことも多々😅

世帯収入はそこまで高くないですが、800前半です💦

はじめてのママリ🔰

だーいすきですー!
休みの日のお昼週2+夜週2
BBQほぼ毎週+実家や友達と家ご飯などで週に1.2回しか作ってないかもです😭でも料理が嫌いなわけでもないです❤️ただ外食や飲むのが好きです!
世帯年収は1400万くらいです😊