※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

つわりでお風呂が辛いです。湯船で気持ち悪くなります。同じ経験の方、楽に入る方法が知りたいです。

10w5d初マタです。つわりが始まってから、毎日のお風呂が苦痛です。冷えないためにも、湯船に浸かってるんですが、どうもお風呂のあの熱気?蒸気?で気持ち悪くなります。
お風呂に入る時間を短くはしてるんですが、出てきても心臓バクバクでしばらく横になってからドライヤーしてます。
同じような方いますか?
これすると楽だよなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

maple

私も無理で外出してないときはお風呂入らない事もありました…湯気無理です!歯磨きも無理でした!
あまり無理しないでいいと思いますよ(^^)

  • スター☆

    スター☆

    私も家に一日いるときは入らない日あります💦でもやっぱりお風呂辛いですね(íoì)

    • 11月23日
Meeiiii

こんばんわ(*⁰▿⁰*)
わたしは今、9週目の妊婦です!

わたしも悪阻が酷く、お風呂に入るのが本当に嫌で嫌で仕方なくて
酷いときは2日入らないときがあります。
さすがに3日目になると汚いなと思うので入るようには心掛けていますが、
悪阻が酷いとなかなかそうもいかず…
わたしは悪阻で頭痛も酷くて吐き気もあったので
湯船には浸からないようにしています。
結構が良くなると悪阻が酷くなるような気がするので…
なるべくお風呂に入るときはシャワーで済ませています。
で、あまりお風呂の中に暖かい空気が充満しないように少し窓を開けて冷たい空気を入れてお風呂に入っています。
これでわたしは多少楽になりましたよ!
ただ、最近はとても寒いので身体が冷えるといけないのでほどほどに…笑
身体を冷やしてしまっても悪阻は酷くなるようなので…

参考になると幸いです。
お身体お大事にしてくださいね😊

  • スター☆

    スター☆

    同じですね!
    私も窓あけて冷たい空気を吸いながら入ったりしてます。
    いきなりお風呂が苦手になったので、同じ方たくさんいて安心しました!

    ひえだけは避けたいけど、湯船つかるの時短したり工夫しながら乗り越えます(^^)

    • 11月23日
えまちゃんママ

私も悪阻始まってからお風呂苦手になりました。
夜誰かが入ったあとは湯気や、暖かいのが残っていたので、いつも朝軽くシャワー程度にしてました。
悪阻が収まるまでは辛いですが自分の体調にあった入り方で今は大丈夫だと思います。
早く悪阻収まるといいですね。
お大事にしてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • スター☆

    スター☆

    湯気本当に辛いですよね💦
    お風呂という空間が苦手になります。

    今はつわり落ち着くまで、なんとか頑張ります!

    • 11月23日
あまつ

私もお風呂から出ると高確率で
吐きます(;´Д`)
食べても吐かないのに、お風呂だけは
なぜか我慢出来ません…😱
つい妊娠前の癖で長く入ってしまいがちですが、スピーディーに出ることですかね?☺️
一緒の方が居て安心しました(笑)

ちゃんとした回答にならず、すみません(´;ω;`)

  • スター☆

    スター☆

    お風呂上がり本当にしんどいですよね💦
    心臓バクバクして怖いし横にならないと動けなくなります(´・ω・`)
    あと少しの辛抱かな?!
    お互い早く終わってほしいですね!

    • 11月23日
みみ

すんごくわかりますよ!!
お風呂だけでいっぱい いっぱいなのに、その後のドライヤーなんて地獄でした。心臓もバックバクですよね。なので悪阻の時は特に、2日か3日に1度しか入れませんでした。未だにお風呂には嫌悪感です・・・早く楽に幸せに入りたい(;_;)

これからもっと寒くなるので、できれば湯船がいいと思いますが、汗もそんなかくわけじゃないし、シャワーでさっと終わらせる日があってもいいと思いますよ。その後はあったかくしてくださいね。
11週くらいとのことですが、ピークは過ぎましたか??本当につわり苦しいですよね(><)あと1ヵ月以内には今よりだいぶ良くなる方が多いので、頑張ってください(´•ω•`)♡

  • スター☆

    スター☆

    分かってくれる方いてよかったです💦
    ドライヤー本当に苦痛です。
    髪の毛洗わずでてきたりもしてます。
    この寒い時期、「気持ちいい〜」って入りたいのに(íoì)

    つわりはまだあります💦
    なので仕事も今月ほとんど行けてません💦あと少しだと思って乗り越えます!
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
野球馬鹿

私は何故かお風呂は大丈夫なのですが、ドライヤーの熱風?やら、暖房のあの暖かさで悪阻が酷くなります…(><)一刻も早く悪阻って終わってほしいですよね(´;ω;`)