※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が服にこだわりがあり、着たがらない服が多い。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳9ヶ月の娘ですが、服に対するこだわりがすごいです。
これが着たい!というよりは、これは着たくないがすごすぎて、、すんなりきてくれる服がないです😭
どれがいいの?とみせても、全部やだといいます笑
昨日まできてたパジャマも突然嫌になりギャン泣きしたり、かわいい柄のものは絶対着ません。

同じような方いますか?どんな対策してますか??

コメント

着ないならどうするの?
すっぽんぽんでいるの?って聞いてみてはどうでしょうか?🤔
単純にイヤイヤ期なだけだと思います

ママリ

これを着たい!でなければ、選択肢2つで『こっちとこっちどっちがいいー?』はどうですかね?うちの娘はこう言うとだいたいは嬉しそうに選んでくれます👌🏻

イヤイヤ期で、
こだわりとは違う気がします。

うちも全員そういう時期ありました😂
唯一これなら着る!ってのができたら、そればっかり着せてました…
同じ服を数枚買ってた時もあります😅

まひろ

息子もイヤイヤ期で朝から服のイヤイヤすごいです😓
ママは服屋の店員か!って突っ込みたくなるほどですね。。

毎日6着ぐらい手に持ってお店ごっこです、、。しかも、敬語で😅笑

今日はとても暑いようなのでこちらのお服なんて、どうですか〜?ピンクの似合う男もカッコいいですよ〜✨とか大袈裟にやってます。、、

全部いやー!とか言われたら、、それは失礼いたしました、確かにお客さまなら斬新なファッションもよろしいかもしれませんね。裸とオムツで登園も少々恥ずかしそうですが母はいいと思いますよ〜。笑

ちょーっとばかり。オムツ臭ってきますと虫さんが沢山寄ってくるかと思いますが、、まぁ仲良くできるなら!?母は虫が苦手なので助けてはあげららませんが、、、それでもよろしければ!!!!!?

というと、毎回渋々服とズボン着てくれます。笑

カッコいいイヤー!って言われたらカワイイ服着るー?とかいってます。カワイイいやー!って言われたら、クレイジーな感じの服にするー?と声かけてます😂

イヤイヤ期大変ですよね。。お疲れ様です😣

ゆうり(ゆるダイエット部)

イヤイヤ期ですかね!

娘もどれにするー?これはー?と聞くといや!違う!と言うので、勝手に選んだやつこれにしよーって見せたりタンスの中の服から勝手に選ばせます。
イヤ!しか言わない時は着替えさせてないです😂
パジャマ脱いでシャツ1枚で遊びまわって忘れた頃に着せます!

くま

うちもありました😟
ピチッとしたズボン拒否でした…
そして最近は服を拒否です😟
今日はもうなにも着たくないそうなので、おむつ1枚で寝かしつけて寝てから着せました😂

とと

うちの息子も最近そうです😂
自分の服は全拒否なので、試しに上の子の服を着せてみたらめちゃくちゃ喜んでたので、最近しょっちゅうプリキュアのパジャマ着てます😭笑

• とと

とと

お出かけするときの服も嫌がるので、出かけるギリギリまで着せないようにしてます!お出かけ自体は好きなので、さぁ靴履いてー!というタイミングで、玄関で「これ着ないと出かけらんないよ!」とササッと着せてます。

• 5月29日
まま

たくさんの回答ありがとうございます!!
みなさんの回答クスッと笑いながらよませていただきました❤️
とても参考になりました!

今日も朝から着替え拒否で何してもダメで、一日肌着のキャミソールで過ごしました😂夕方出かける時そのまま靴履こうとしてたからサッと着せたらすんなりいきました!
パジャマはギャン泣きしながら着せましたが1分後には忘れてなきやんでました🙃
とりあえず選択肢増やすために大好きなアンパンマンと無難な無地のパジャマ買い足すことにします笑

ありがとうございました😊❣️