※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰はしたいけど子供を保育園に預けたくないというわがままな気持ちがあります。もし同じ方いたらコメント頂きたいです

仕事復帰はしたいけど子供を保育園に預けたくないというわがままな気持ちがあります。

もし同じ方いたらコメント頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
私は仕事が大好きで誇りを持ってます!同期がキャリアアップしたタイミングで産休育休に入ったので、置いて行かれた感?があります(笑)
でもそれ以上に息子が可愛すぎて離れたくないので復帰したくない気持ちもあります!!

はじめてのママリ🔰

預ける前はそうでしたが、預けたら保育園様、先生様々です 笑

はじめてのママリ

保育園に預かることは悪いことじゃありません。
子供にとって社会勉強、集団生活するにあたって大事なことをたくさん学べる場所です‼️
お母さんと離れてることで寂しい思いをさせてしまいますが、子供は案外逞しい。離れている分、一緒に過ごす時間を濃密に愛情たっぷり注いであげたらいいと思います🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

預ける前から子供に「楽しい場所だょ〜」「お友達がたくさんいるょ〜ママも一緒に行きたいなぁ」とか保育園は楽しい所っていうことを教えてあげたらいいですょ^ ^
    こちらが保育園を預けることに後ろめたさや罪悪感持ってると子供に伝わって不安にさせてしまうので^ ^

• 5月30日