※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

水道代の支払いを忘れてしまいました。カード登録したので引き落としはどうなるでしょうか?

水道代、、、支払わなきゃとしまっておいたらすっかり忘れてしまい20日ほど過ぎてしまっていました。
のうのうと水道を使っておりました😭反省です。

引っ越してずっとコンビニ支払いでしたので、先ほどクレジットカードを登録しました。

この場合、今回の忘れていた支払いは期限過ぎてしまった納入書を持ってコンビニへいけばいいのか、
それともカード登録したので今回のももう数日中に引き落とされるのか、
どうなのでしょうか💦

コメント

いちご

水道会社に電話して遅れたこととどうやって支払ったらいいか確認の電話をしたらいいと思います(*^^*)

納入書がもうすでにきているものは、引き落としにはならないと思いますよ、、、😓

なーちゃん

支払い用紙に水道の会社の電話番号書いてありませんか?(^^)
そこに電話して聞いてみられたら良いと思いますよ!

私も同じ事したことあります😭💦

まず、カード登録しても今回分はカード払いになりません😭
次回か、場合によってはその次からになります。

なので納付書で払わなきゃいけないのですが、期限を過ぎた場合コンビニでは払えません。
水道の請求がきてるところ(私の場合は市役所水道課でした)に電話して、どうすればいいか聞いたら、期限切れの納付書で銀行か市役所で払うように言われました!
とりあえず明日連絡してみましょう!
20日過ぎてるので、延滞料金上乗せされた納付書がそろそろ届くかもしれません🤔💦

ママリ

ありがとうございます!電話したら納入書はまだ使えるとのことでそれで支払います!
みなさまありがとうございました😊