※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで泣き止まない子供について相談です。イヤイヤ期や発達障害か心配。

今日、ショッピングモールにお出かけをしたのですが、
車から降りてお店に入ろうとしたら、なぜかギャン泣きになりました。理由はわかりません。
何してもギャーギャー泣く、地べたに寝そべってしまう。
とにかく手がつけられないほどギャーギャー泣くので一旦車に戻りましたが、それでも治らずでした。
少し落ち着いたので、ベビーカーに乗せて歩きましたが
また泣き始めて、結局20分位は泣いていたと思います。
イヤイヤ期なのでしょうか?
発達障害の子だと我を忘れて泣くみたいな事を聞いた事があるのですが、我を忘れて泣いている感じもしました。
発達障害があったりするのでしょうか?
発語は2語文あり
指示もほとんど通ります。

コメント

咲や

場所見知りじゃないですかね🤔
人見知りの場所バージョンです
もしくは人が多くて驚いたという可能性もありますが😅

チシャ猫

もしかしたらその時期特有のあるあるかもしれません。

うちもその頃毎日行ってた支援センターに急に大泣きして行かないて喚いてました。
入れば遊びますが、また翌日もギャン泣き😅

知り合いのママさんにも同じような男の子が居てて一緒ー!!って言ってましたよ😅

ママリ

手がつけられないほど泣くことは
今のところないのですが、
うちもショッピングモールに行くと
お店に入りたくなくて泣くことあります!
もうすぐ2歳になる友達の子もあるって
言ってました🥺💦

初ままり

20分くらいなら、どの子でもありそうです。
発達障害だと数時間平気で泣いたりします😭

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時、初めて支援センターに行って部屋に入ったら、急にワー!!と泣き始めました。2回目から大丈夫でした。
たぶん、初めての場所で人見知りしたのかなと思ったのですが、お店の中の何かが怖くみえてしまったとかですかね⁈
今2語文でていて指示が通るなら、気にしなくてもいいような気がします。

ウルトラの母

場所見知りかもしれません。

うちは場所見知り凄くて、特に暗めのお店は入れませんでした。
子どもの目線だと下の棚?とかしか見えないし怖いのかもしれません。
カート🛒に乗せたら目線があがるので大丈夫の時もありますが、カートでもダメな時はダメです。

最近やっと落ち着いてきました。

タラコ

うちの子ほかの場所では泣かないなのに、近くにある100均に行くと必ず泣きます😅
居心地が悪いんでしょうね
場所見知りだと思いますよ!
うちもそこの 100 均に行くと買い物終わるまで何しても泣きっぱなしです