※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が、出産のタイミングや流れについて不安を感じています。経験者の方の出産時期や経験談を教えていただけますか?

39w1dの初産婦です!
経産婦さんに質問させてください^_^
28日の予定日まで残り6日で毎日ドキドキ♡そわそわ♡
37wと38wの検診で2回内診グリグリをしてもらいましたがまだまだ産まれる気配がないです( ;∀;)
皆様にお聞きしたいのですが、初産のとき何週何日で産まれたか教えてください!
人それぞれなのは分かってますが、なんだか落ち着かないので💦
お産の流れもよかったら聞かせてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

2児ママ

私は37w2dの夜9時半頃に破水したのですが、陣痛も微弱陣痛、しまいには遠のき、破水しているので帰宅する事もできず、本陣痛が来たのは次の日の昼2時で産まれたのは次の日の朝方5時でした(꒪⌓︎꒪)
ソワソワしますよね❤️
赤ちゃんに会えるのもすぐそこですね♡
出産頑張ってください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    破水からだったんですね💦
    1人の時に破水したらとか出先で破水したらとか考えて少し不安です( ;∀;)
    出産がんばります!!

• 11月22日
ともりお

1人目が普通分娩でしたが、40週2日で生まれました。
グリグリしてもらった時は指一本くらいでしたが、その後毎日30分散歩に階段登り降りが効いたかその後の健診で子宮口5センチ開き、陣痛から5時間で生まれました。陣痛前に5センチ開いた事でお産が早く進みました。とにかく早く産むには子宮口を柔らかくしないと痛みを耐え続けなければなりません。今のうちから沢山歩いて下さいね⭐️
硬いと何日もかかるみたいですよ〜

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    陣痛から5時間!早かったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    38wの検診で子宮口1.5センチと言われたので次回の検診でもう少し開いてるかな〜?と期待してます!
    出不精なので家の中で階段登り降りがんばります!

• 11月22日
はじめてのママリ

37w0dの検診で子宮口0cmで張りも少しで遅れるかもね〜と言われてましたが37w5dで夜中いきなり破水してそこから3時間で産まれました♥

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    破水から3時間!!早い!
    私もそのくらいで産みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月22日
ymkn

はじめまして♡
私の場合は41週1日で産まれました!
お腹の中の居心地いいのか歩いたり雑巾掛けしても産まれる気配はなく、41週で入院し、バルーンを入れて翌日から促進剤の点滴でやっと産まれました!

色々と不安なことはあると思いますが出産頑張って下さい♡

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    お腹の居心地がいいのかと思うと予定日超過でもちょっと嬉しくなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    私も雑巾掛けしてますが、あまりお腹が張ることもなく...( ;∀;)
    せっかくなので突然陣痛が来るドキドキも味わいたいです(笑)
    出産がんばります!!!

• 11月22日
るんまま

1人目が39w5dで、2人目が37wでした♥
37w過ぎてからとにかく歩きまくったり、雑巾がけしまくってました(^-^)
ソワソワする気持ちわかります♥
けど赤ちゃんは自分で今なら出産に耐えられるってなったら出てくると聞いたので焦らずに♪
自由に行動できるのも今のうちだと思ってマタニティ楽しんでください♥
出産頑張ってくださいね☆

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    2人とも予定日前だったんですねー!
    少しでもお腹が張るともしかして陣痛!?と期待して毎日そわそわです(笑)
    早くそわそわから抜け出したい( ;∀;)
    でも遅くても一月後には産まれてますもんね!
    焦らず待ちます♡

• 11月22日

経産婦ではないですが、予定日が同じ28日なのでコメントさせてください♡
わたしも毎日ソワソワしてます〜!でも子宮口は全く開いていないし、前駆陣痛らしきものもよくわからず…毎日できるだけ朝昼晩と歩きまくってるんですが産まれる気配ありません(;ω;)
11月になるか12月になるかもドキドキしてます!不安いっぱいですが、もうすぐ会えるのもたのしみで…♡お互い出産がんばりましょうね(´∀`*)

• なっちゃん

なっちゃん

予定日同じなんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    私も前駆陣痛よくわかりません( ;∀;)
    お腹痛いと思ったら下痢だった...なんてことを繰り返してます(笑)
    朝昼晩そんなに歩いてるなんて尊敬です〜♡
    家から出るのが面倒で2日に1回30分ほどしか歩いてないです( ;∀;)
    12月になるかもなんですよね、、遅れるかもとは思いつつ12月生まれは考えてなかったです(笑)
    早く会いたいですね!
    お互いがんばりましょ〜♡

• 11月22日