※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんで保育園に行っていない方への質問です。毎日外出していますか?家に引きこもる頻度は?外出先は公園や支援センター、スーパーです。寒くなると外出が大変になるかもしれません。みなさんはどうしていますか?

1歳以上のお子さんで
保育園など行ってない方!

毎日、お出かけされてますか?
一日中家に引きこもりって日は
どれくらいの頻度でありますか?


毎日、なにして過ごせばいいかわからずです😞
家にいるとなかなか昼寝してくれなかったり退屈そうなので
なるべく毎日外出するようにはしてます。

公園や支援センターやスーパー買い物などです。


でもこれから寒く天気悪い日増えるし
出掛けるのも大変かなぁと、、、


みなさんどんなかんじですか?

コメント

春

平日は支援に行ったりしてますが土日は買い物に行かない時以外は引きこもってます❗
これからインフルエンザやロタも流行ってくるので…💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよねぇ(*_*)

    • 11月22日
  • 春

    公園とかなら室内じゃないから多少違うのかなって思いますが悩みますよね😅

    • 11月22日
みゅきてぃ

今日で1歳7ヶ月の息子がいます( ´ ▽ ` )

一日家で引きこもる日は
あんまりないですね〜
車を旦那が使っていて一日中
雨なら家に引きこもってますが(๑╹ω╹๑ )

旦那が昼勤の時は
旦那が車を使うので
晴れてたら歩いて児童館
曇ってたりしたら散歩又公園
夜勤の時は毎日児童館って
感じです(๑╹ω╹๑ )

買い物は旦那が土日休みなので
その時に買いに行ってます( ´ ▽ ` )

一日中家に居ると
何したらいいかわかりませんよね(T . T)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    はい、毎日なにしたらいいかわからなくて(*_*)(*_*)

    • 11月22日
みっか

双子でなかなか出歩けるません(>_<)
週に1回と、旦那の休みに1回出かけるくらいです(*^-^*)

最近はインフルエンザやおたふくが流行ってるそうなので家で子ども達とのんびりお話しながら過ごしてます(*^-^*)

  • ママリ。

    ママリ。


    双子だったら大変ですよね😵

    • 11月22日
ともりお

我が家は保育園児ですが、1歳半くらいの時お休みの日などお家で過ごす時はあまり疲れないので、体操してました。例えばエビカニエクスとか一緒に踊れる体操をしてあげると喜びますし、全身使うので、午前中やってお昼食べるとコテンと寝ました笑

園でもそうですが、午前中に身体を動かす遊び、または歌を歌うのもお腹に力が入るので疲れやすくなりますよ‼︎ブロックや粘土など、落ち着いた遊びでは寝ませんでした(´⊙ω⊙`)

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり体動かさないと、寝てくれませんよねぇ(*_*)

    • 11月22日
いちご

毎日は行かないなー!
億劫だし、誘われてもだるいし行く気にならないときには断るし(笑)

買い物毎日行くと無駄買いになるので行きませんし、行かなきゃならない時には旦那が帰ってきたら夜に一人行きますよ~😨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですねぇ。
    子供は家でなにして遊んでますか?

    • 11月22日
  • いちご

    いちご

    男の子だから車で遊んだり、絵本見たりですよ✨

    • 11月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    うちも男のこですが
    家だと遊び続かないみたくて😞

    2歳くらいなれば、遊んでくれるようなるんですかね(*_*)

    • 11月22日
  • いちご

    いちご

    確かにストレスがあるのかもしれないですね。支援センターだとかは行かれてますか?

    • 11月22日