※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、家族に寂しさを感じています。旦那が病院の方が安全だと言うけど、家にいても同じ生活だから帰りたい。育児や家事ができない=帰っても意味ないと感じてしまい、傷ついています。

切迫早産で入院中、、
何だか凄く悲しくなったので聞いてください😭

旦那と電話中、早く帰ってきて〜と言われ
今帰れたとしてもなーんも出来ないよ
ご飯の支度も洗濯もオムツ替えも出来なく横にずっとなってるだけになっちゃう。
普通に退院してもきっと自宅安静だから
家で寝たきりだよ〜
と伝えた所
じゃあ病院にいた方がいいじゃん!!
と言われて。。
旦那としては病院のが安全だしとの気持ちで言ったんだとは思いますが
何だか育児・家事何もできない=帰ってきても意味ない
と言われた様な気がしてしまって、、
上の子がまだ11ヶ月
旦那にも子供にも毎日会いたくて寂しくて
とても入院生活が辛いです。
私としては病院にいる時と何も変わらない生活をするから
家に帰らせてくれ〜!
との想いだったのですが
旦那に言われたこの一言に何だかとても傷つきました。。

コメント

きょんちゃん

もしかしたら旦那様は帰ってきて子供とかも居て無理しちゃうだらうから、家事出来ないくらいで寝たきりならゆっくり病院に居たほうが良いじゃん!と言うことでは?
言い方間違えてますね😂
あまり気にせずゆっくりしてください★私も切迫早産にふたりともなりました。
一人の時はゆっくり寝れましたが二人目のときは幼稚園のお迎えとかやはり動かざる得ない状況でしたよ😅
3週間早く生まれましたし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    きっと私と赤ちゃんの為を思って言ってくれたんだとは分かってるんですが、
    入院中マイナス思考な事ばっかり考えてしまって中々ポジティブに考えられなくてごめんんって感じです🙇‍♀️
    差し支えなければ
    入院してた時のお話聞いてもいいですか?
    子宮頸管何センチで
    何週から何週まで入院してましたか?

    • 5月29日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    解ります♥何故か涙が出たりイライラしたり不安になってばかりでしたよ~(;´∀`)
    大変ですよね…本当に…

    ごめんなさい、私は入院したほうが良いと言われたけどしませんでした。笑
    一人目も二人目も7ヶ月から切迫早産になりました!
    当時旦那は夜中に帰って来る仕事なのでワンオペでしたので余計入院出来ませんでしたよ😅

    何とか持ちこたえましたが臨月入ってすぐの検診でもう生まれても大丈夫だねと言われてその日の夜中におしるし来ました❤
    ちゃんと臨月まではお腹に居てね〜と話しかけていたのでそれが良かったのかもです😂

    お産に入る前に子宮頸を測ってよく持ちこたえたね!入院しないでよくここまで来たねと助産師さんに言われました…笑

    何センチとかは忘れてしまいましたー(泣)

    • 5月29日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

確かにその言い方
嫌ですよね…😭💦
私も二人目長く入院してたので
気持ちわかります😭😭😭
メンタル、ボロボロに
なりますよね…😭!
今は何も考えずに…
はなかなか無理ですが
ボッーとしときましょう😭!!
私なんてひたすら入院中
寝てました🤣
これでもかってぐらい🤣
今しか寝られへん!と
寝溜めなんてできないのに
寝てました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    何か悪い方向ばっかに考えてしまって。。
    一緒です〜!私もYouTube見るか寝るかです!!
    差し支えなければ入院してた時のお話聞いてもいいですか?
    子宮頸管何センチで何週から何週まで入院してましたかー?

    • 5月29日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    今は無になるのが一番
    楽ですよ😱
    ってわたしはDVDデッキ
    持って行ってたので
    色々借りてきてもらって
    ひたすら観てたのも
    ありますが…🤣
    あとは間違い探しの本とか
    色々買ってきてもらいました😆

    何センチかまでは
    覚えてないのですが
    奥が開いてて…
    と最近三人目できたときに
    説明されました😭
    31wから36w6dまで
    入院でした😭💦
    32w0dでマクドナルド術しました💦💦💦

    • 5月29日
めい

うわぁぁぁ(*ノД`*)・゚・。めっちゃ分かる‼️私も1人目は切迫で入退院繰り返してて、2人目は大丈夫でしたが、その後私の持病が悪化して入院💦と、言われた時、似た事言われて、虚しいし、辛いし、ホンマにキツかったですので💦めっちゃ分かる🥺

切迫早産で入院ってだけで、不安、辛さ、虚しさ、あらゆる負の感情が沸き起こってしまうのに😭

そんな気なく、心配してくれての言葉って事は💦今、私が見ると思う事ですが😅

今、切迫で入院中の💦その中では、キツすぎますよね😅💦
プラスに取れない言葉チョイス😭