※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

家族がコロナ感染後、6日目に喉の痛みが出て不安。かかりつけ医は6日目での発症は稀と言うが、PCR検査を受けるべきか悩んでいる。

コロナで家庭内感染された方へ。
度々すみません!

家族が発症して5日目で抗原検査して
無事でしたが、6日目の今日喉が痛いです😢
発熱はないです。
それまでは咳のみで絶対うつったと思ってました
が、風邪だろうとのことで終わりました。

6日目で発症された方いますか?
かかりつけ医は6日目で発症はほぼないよって
安心しきってたんですけど🥲

次はPCR受けてみたほうがいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は濃厚接触者になって6日目に発症しましたよー😭
旦那は子供が発症してから7日目に発症しました💦

  • mei

    mei

    回答ありがとうございます✨

    そうなんですね😳
    まだまだ油断できませんね🥲

    • 5月30日
deleted user

うちの旦那も喉の痛みが6日目ぐらいで出てきたのですが、熱が出てないとのことでPCR検査してもらえませんでした😂
様子見で、熱が出たら、PCR検査をしましょうとのことで、熱もなかったので、そのまま濃厚接触者扱いでした😂
もし、PCR検査受けれるのであれば、した方が良いかもしれませんね😣その場合、自宅療養がのびる?から、考えてしまいますよね😂

  • mei

    mei

    うちも熱が出てからって言われました😂無症状の人は簡単に検査できるのに濃厚接触者のひとは発熱しないと検査できないって酷すぎる🤣
    療養期間延びるけど、罹ってるなら分かりたいです💦

    • 5月30日