※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせりはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さまが熱性けいれんを経験している方、経験者の意見を聞きたいです。息子が二度経験し、神経質になり悪循環になっています。

お子さまが熱性けいれんなられた方いらっしゃいますか?
二回程息子が経験しており、熱を出す度に神経質になり、寝不足でかなり悪い悪循環になっております😢
経験ある方からのご意見もお聞きしてみたく投稿させてもらいました!
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣なったことあります。男の子ですがよく熱出すので私もその度に神経質になってます💦初めてなったときは熱高いのに保管して置いたはずのカロナールが見当たらなくて飲ませなかったから私のせいでなったと思ってるし旦那もそう思ってます。怖いから隣に寝て様子見たりしてます。

• せせりはじめてのママリ🔰

せせりはじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😢💦今座薬を入れたところです😢痙攣の予防薬はもらっておらず💦💦
    熱を下げるおくすりしかもらってないため凄く不安です😢😢😢😢辛いです😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同じ日の時間そんなに空かず2回目痙攣きたので予防薬なしでまた痙攣起きたときは予防薬出しましょうと言われてます。痙攣起きたとき自分がちゃんと気づけるのか怖くて熱出すと凄く不安になりますよね😢

• 5月29日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

横から失礼します🙇‍♀️解熱剤を使わなかったから熱性痙攣をしたというのは、関係ないですよ🥺むしろ熱性痙攣を予防するなら解熱剤はなるべく使わない方が良いです。

解熱剤を使っても使わなくても、熱性痙攣は起きる時は起きます‼️あなたのせいではありません😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たまたま今日からまた熱を出して39度超えてるので熱性痙攣のことを思い出してたとこでした😢旦那はとにかく解熱剤飲まそうとするので私のせいと思われてて私もずっとそう思ってたので救われました🥺✨

• 5月30日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

わお!うちの息子も昨日から39度の熱で、昨日2年ぶりに5回目の熱性痙攣やっちゃいました😂また熱性痙攣しないか心配で、ほぼ寝ずに過ごしてます😇

解熱剤は『熱が高いから使う』ではないんですよね🥺ぐったりしている、水分が摂れない、寝れない、機嫌が悪い、ということがなければ、39度だろうが40度だろうが使わなくて良いんです😣

親が『熱が高くて可哀想』という気持ちで解熱剤を使う人いますが、それはやめてほしいです。子供はよく高熱を出しますし、40度を越えても(42度くらいまで?)脳に影響はありません😌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳そうとは知らずうちの子は水分しっかりとったり寝れてるのに39度超えたりしたら心配で解熱剤使ってました💦旦那は38度近くなると解熱剤って言うんですがさすがにそれは阻止してましたけど😖よく熱出すのでこれからは解熱剤に頼らず水分しっかりとらせて様子見ます🥺

• 5月30日
🌈

ダイアップは処方されませんでしたか??
あると熱性痙攣起こさないので
かなり安心できます。

なー

息子も1歳のときに2回経験しています!
2回なった時点で次また痙攣起こす可能性が高いからとダイアップ処方してもらえました!
あるとお守りみたいな感じで安心ですよ✨
今回の熱でならないのが1番ですがもし痙攣してしまったらダイアップの処方おねがいしてみたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ダイアップもらいました!

ジャンジャン🐻

複雑型なのでダイアップもらって入れてますが、それでも痙攣起こすことがあると言われているので毎回寝不足ですよー!
その時ばかりは仕方ないと思ってます😅

✩sea✩

息子が熱性けいれん何回か起こしてます。
他の方の言うダイアップは処方されたことありません。
そして、熱性けいれんはだいたい5歳くらいまで、と言われているのに、うちの息子は7歳で熱性けいれんと診断された事あります。
なので、10歳になった今も、高熱にならなったら…と不安ですし(熱性けいれん持ちなので、コロナワクチンの副作用が怖くて、予防接種受けさせてません)、熱性けいれんを誘発させる可能性のある、抗ヒスタミン薬は処方しないように病院には必ず伝えてます。

はじめてのママリ🔰

子供二人とも何回か熱性けいれんしてます!
二人とも2回目やったときにダイアップ処方してもらいました。
解熱剤は一時的に下がりますが、切れて一気に熱が上がった時痙攣する危険があるので注意してください!

◆ことり◆

息子が熱性痙攣5回してます。熱が出る度に、最初の丸1日は、ほぼ寝ずにみています🥺

ちなみにダイアップは処方されていません。ダイアップ使っても熱性痙攣は起こるし、副作用の方が怖いです。