※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

悪阻が終わり、食欲旺盛で1ヶ月で3キロ増。ウォーキングもしているが増加中。食事はおかずや野菜に。体重増加が悩みです。

1ヶ月に何キロ増えますか?
私は、悪阻が4ヶ月に終わり、それから食欲旺盛になり、1ヶ月で3キロ増えました‼
ヤバイと思い、食欲旺盛にならないように気をつけてるのに、また増加してます。
ウォーキング出来る時はしてます。
夜は、なるべくご飯食べずに、おかずを食べてます。
野菜も。
これからどんどん、お腹が大きくなるので、体重増加するのに、今から体重増加どうしようか悩んでます。

コメント

私も,悪阻からの食欲旺盛に🍴みきママさんと同じで1ヶ月で3キロ増えました😅
昨日の検診でも先生からイエローカード頂きました😭とりあえず,間食を控えてと思いながら…食べたいのに食べれない辛さを痛感中です(;_;)お互い大変ですが…体重のコントロール気を付けましょ♡

• みきママ

みきママ

同じ方がいてよかったです☺
    間食ダメだと思いながらも、ポテトチップス等食べちゃいます😅
    はい、気を付けましょうね(*^^*)

• 11月22日
リース

私も先日の検診日で1カ月置きの検診で2キロ増えちゃいました(>_<)
1カ月1キロが私の体重には理想だと…
悪阻で食べれなかった3カ月が過ぎた分、実家に1週間食べたからだと…反省(>_<)。。。
雪が積もる前に歩かなきゃです!
ダイエット系のお菓子と豆乳に頼ってます!

• みきママ

みきママ

ネット見ても、1ヶ月に1キロ増みたいです!
    1ヶ月で3キロ増えてショックで凹んで、
    何食かに分けて食べたのに、また3キロ増(>_<)
    雪が降る前に歩きに行こうと思ったのに、寒さに負けて行けず^_^;

• 11月23日
  • リース

リース

そうなんですかぁ!
    寒さに負けて行けないの…すごく分かります‼︎‼︎‼︎
    看護師さんにはマスクして、ご家族とアウトレットモールに行くのも歩く1つの方法だよ!と言われました^ ^!

• 11月23日
  • みきママ

みきママ

娘には、散歩行こうって言われたんですが^_^;
    車購入してからは車に慣れる為に、何処に行くのも車で行き、散歩してませんでした^_^;
    そのつけが今になって痛手に(>_<)

なる程ですね。
    疲れたら休憩出来ますしね(^o^)
    歩くよと思うと、歩き過ぎてしまい逆に疲れてしまうんです。
    お腹の張りも気になって。

• 11月23日
  • リース

リース

2人目の妊娠、すごいですね✨
    4人家族、理想ですが初めての妊娠でドタバタ劇場繰り広げてます(^^;;笑

私も車でちまたをウロウロしてるので、公共交通機関を使って移動してる妊婦さん、すごいなって思います!

お腹の張りや、疲れ…気になりますよね💦

• 11月23日