※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中で保育園送迎ができず、YouTubeで遊ばせている。保育園連れて行くべきか悩んでいる。先生は家にいるべきと言ったが、息子との時間も大切で保育園に行きたい。連れて行くべきか悩んでいる。

こんにちは。
現在切迫早産で自宅安静中です。

そのため上の子の保育園の送迎もできないので家でYouTubeなど見せならかわいそうだけどひとり遊びしてもらってます。

ママリで切迫早産記事見てると、昼間ゆっくりするために保育園連れて行ってるという方多いですが、自宅安静中なのに送迎していいのかな〜と勝手に心配になってます。

私も切迫早産診断されたときは昼間保育園連れて行く気満々で診断翌日連れて行ったのですが、保育園の先生に、
「切迫早産なら家にいなくちゃだめだよ〜
保育園しばらくお休みでいいから〜
身体第一に!」と言われました。

けど、実際10日間家で息子と過ごしててもあまり何もできず申し訳なくてそろそろ保育園連れていきたい、、、

けど、保育園側が切迫早産なら家にいてって感じだから連れて行かないほうがいいですかね?(´;ω;`)

コメント

苹果🐱

上の子同じ歳です
幼稚園の送り迎えはしてますし延長保育の時は車で普通に迎えに行きます!

家にいるより絶対子供のためだと思ってます
安静にしてなきゃ行けないので家でSwitchしたりYouTube見てる方が良くないかなと私は思ってます😢
まだ先は長いでしょうし、私なら預けます!

• そう

そう

返信ありがとうございます。

そうなんです😭
    YouTubeみすぎ良くないですよね(;_;)
    先日の検診で先生からも無理のない程度なら動いてもいい言われたので送迎しようかなと。
    赤ちゃんを思うとほんとは極力寝てるのがいいんだろうけど上の子いるとなかなかそうは行かないですよね😭

お互い2人目出産頑張りましょう(*^^*)

• 5月29日
ぴーすけ

えぇ!家で見るほうが大変ですよ(・・;)

私も切迫早産で自宅安静中ですが、いの一番に「家でイヤイヤ期の暴れん坊みる余裕ないので預かってください!産まれちゃいそうです」とお願いしました。
2歳半の走り回る男子です(笑)

早めのお迎えには行ってますけど、預けてる間に座りながら夕飯作ったりしてます。
自宅保育しんどいので、預けさせて下さいとお願いしてみては😭?
入院なったらもっと大変です。

• そう

そう

返信ありがとうございます。
    そうですよね😭
    火曜日から預けようと思います!
    すごい豪邸でトイレまでの距離が凄ーく長い家だと考えれば送迎の往復300mくらいきっと大丈夫❤
    と考えます(笑)

• 5月29日