※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
住まい

同じ分譲地の不満です😤😤😤我が家は車2台余裕で停められるように家に駐車…

同じ分譲地の不満です😤😤😤

我が家は車2台余裕で停められるように
家に駐車場スペースを確保しました。
現在は軽自動車1台であり、
スペースをもて余していますが親戚や友達が来る
事もあるのでちょうどいいかなと思ってます。

ですが、同じ分譲地に住んでる人達は1〜1.5台分の
スペースしかないのに毎日半分はみ出すような形で
2台停めたり、
普段は1台だけど休みの日になると家の前に必ず
来客者の車が停まっている家があります。


以前毎晩仕事用の車(ミニバス)が路駐されており
私たちの車が駐車するときに邪魔になり迷惑だったため
その時はさすがに車に記載されていた職場を調べ連絡し
辞めてもらうよう伝えました(警察よりも効果的かなと思い←)


私たちが駐車場スペースを確保したことは正しいと思いますが
周りがそんな良い加減な止め方していると
我が家だけ生真面目でバカらしく思えてきて、
もっと家の広さを広げる事も
出来たのになって思ってしまいます。

毎回止まっているのをみてイライラしてしまいます。


みなさんそんな隣人とのエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡のとある閑静な分譲住宅街ですが
我が家は角地なので他よりも
若干広さがあり
4台分の駐車場を確保しました。
軽自動車含めれば5台いけます。
土地が特別広いってわけではないですが
来客や将来子供が車を持ったときに
確実に必要になるので
間取り決める際もまずは駐車場分を確保してから考えました。

しかし他の家はよくて2台分でそれでもギリギリ。
1台分の家も少なくありません。

一応駅まで徒歩圏内ですが
車必須な地域です。

正直不思議すぎて
みんな子供居るのに
子供が大きくなったら車どこに停める気なん?って
いつも夫と話してます😂

そして近所にいつも週末になると
路駐してるお宅があります。
通れるには通れますが
対抗車がきてたらどっちかが停まって譲り合いしなきゃいけないし
ほんと迷惑です。

いろいろ調べてみましたが
公道ではないから
警察に相談しても意味がないらしく
たまにならいいですが
毎週誰か来るくらいの人付き合いがあるなら
庭潰してでも3台分作れよって
思います。
ちなみにそこは庭付きお家の駐車場2台分で普通車2台お持ちです。
来客車を駐車場に停めて
ご自身の大きい車を路駐されるのでほんと邪魔です。


20年くらい前に作られた住宅街なのですが
そのときに家を建てたご家庭は
今ちょうどお子さんが社会人になってくるくらいの世代の方達で
子供が孫連れて帰省するから
とかさまざまな理由で
庭を潰して駐車場を作り直したりしてる家庭もちらほら見かけます。

数年前に庭を駐車場にしたお宅の奥さんとたまにお話するんですが
『車たくさん停めれていいね〜!』って言われます。
いずれ子供も車持つこと考えて広めにしましたって話すと
『いや〜当時はそこまで考えきれなかったよ〜!私達の世代はみんなそうよ〜!』っておっしゃってました🤣

すっごく長文駄文になってしまいすみせん💦

駐車場確保して無いのはそれぞれ事情があるのかなと思いますが
頻繁な路駐はほんとやめてほしいですね😂

ぶつけられても文句言わないでねって思います🤣

  • ととと

    ととと

    私たちも子供はまだ1人で小さいですが将来のことを考えて駐車場スペースとりました✨

    うちの分譲地はこの2年くらいなのでまだ建っていないおうちもたくさんあるのですが、ほとんどが駐車場狭くてびっくりします💦
    それぞれ事情があるんですかね〜🙄
    迷惑かけないようにしてもらえたら何も文句ないんですけどね!笑
    この間もうちの駐車場スペースギリギリまで止められてて子どもをチャイルドシートから下ろすのにやっとでした😵‍💫
    もう少し考えてくれたらいいのにって思います、、、、

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夫も地元が田舎なので
    土地も余裕があり来客があったからといって
    路駐するという概念がないので
    ほんと当たり前に来客の度に路駐にはびっくりします🙄💦

    事情は例えばですけど
    子供は大学生になったら独り暮らしさせるとか
    社会人なら実家から出すとか?
    勝手に自分が納得できるように考えてますww🤣

    でも将来子供がどこに住むかなんて
    家を建てる時点では分からないし
    必ずしもそうなるわけではないから
    やはり後先考えてないだけだろうな‥とも思います😆

    住宅街に10台前後の月極駐車場もあることはあるんですが
    遠い人は遠いので
    ほんと近くに家があって必要な人が数人借りてる感じですね💦

    いつも路駐してる近所の方も
    ゆっても全然歩ける距離なので
    そんなに来客あるなら
    月極借りれよって思いますw

    • 5月31日
ままりぃ

隣人、インナーガレージ2台あるけど玄関前にちょっと道路にはみ出し気味でもう1台停めてます😅よくお子さん夫婦が子連れで遊びにきてますが、2台、3台と路駐です💦笑
まぁそれはたまになので全然いいのですが、洗車する時に家の前に路駐してされているので、他の車通りづらそうだなーって思ってます😂

他のお家も敷地ギリギリまで家を建てていて、2台3台と自家用車ぎゅうぎゅうに停めているので来客があると路駐です。

うちもインナーガレージありますが、ガレージ前の敷地内にもう1台停められるようにしました。子どもも車持つようになったらガレージ前に停めてもらう計画です🥺

来客の路駐はたまになのでいいですが、毎日のように道路に自家用車はみ出して停めてたら引いちゃいます💦💦

  • ととと

    ととと

    みなさんそんな感じなんですね〜😳💦
    お互い様で迷惑かけなければ全然良いと思うのですが、うちは迷惑を被ってばかりなので余計イライラしちゃいます🤣

    • 5月30日