※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

土日夫が仕事なので、4歳と1歳の息子たちと3人で過ごします。田舎です…

土日夫が仕事なので、4歳と1歳の息子たちと3人で過ごします。
田舎ですが私が車を運転しないので、近所の公園しか行っていません。
同じような方、バス等でどんどんお出かけしていますか?

バスの中で下の子泣いたらどうしよう
ベビーカー持っていきたいけど、バス混んでたら座れないし邪魔になるかも
お出かけ先で災害があったら帰宅できないから怖い(これは、こんなこと言ってたら何処にも行けませんかね😅でも夫がいれば車なので…。)

こんな風に考えて、結局引き込もってしまいます。

どんどんお出かけ!がオススメの方、
なんでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

もし騒いじゃっても降りればいいし、最悪タクシーで帰ったりも出来ます!うちは電車ですが、2人乗りベビーカーで出かけてます❣️もちろん人が少ない時間で車両も選びますが、自分が出来る範囲の配慮はして、それでも子供が騒いでしまったらそれはそれで仕方ないし周りもそこまで言ってきませんよ😂大丈夫!なんとかなるさ〜で出てしまえば意外と大丈夫なもんです!

ライオネル

電動自転車なので結構遠くまで探検だ❗って出掛けてましたよ。子供にどっちいく?って指差しさせてそっちに行くという遊びしてました。
長男はもう自分で自転車乗れてたので別でしたが。
電車乗りたいっていう時も寝てもいいように抱っこ紐かバギー持っていってました。
自転車乗りながら肩にバギー担いで大きい公園行ったりもしてましたー😊
土日祝にパパいないと結構さみしいですよね。出先ではパパと来ている子供達ばかりなので😣

ままり

ありがとうございました!
参考になりました✨