※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
産婦人科・小児科

娘の哺乳瓶を友人宅で洗い、消毒をしていない場合、影響は下痢や嘔吐などの可能性があります。

生後2ヶ月半の娘がいます。いつもミルクは160あげています。
今日友人宅にお邪魔していてミルクの時間になったので、飲ませていたところ途中で寝てしまい60しか飲まず、哺乳瓶を1つしか持っていなかったので友人宅にある台所スポンジと普通の食器洗剤で洗わせてもらい消毒はせずにその哺乳瓶でミルクをあげてしまいました。
スポンジも恐らく友人が普段食器に使っているものですし消毒しなかったことも後悔しています。
よくすすぎましたが今後もし何か影響があるとしたら何が起こるでしょうか?
下痢や嘔吐をしなければ大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

ぽん

全然影響ないと思います!
うちも最初は消毒液買って使ってましたがその後面倒になり1本使い終わってからはふつうに洗うだけにしてます。1人目も2人目もそんな感じですが影響ありません!わたしがガサツなタイプです笑

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

良かったです!!!😭
    初めての赤ちゃんで毎日色んなことが心配で、、💦
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私哺乳瓶の消毒が間に合わない時たまにそのまま洗うだけであげちゃってます😂