※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

2人目の育児でイライラしています。心療内科や精神科、婦人科のどこに相談すればいいでしょうか?怒りっぽくなったり、ストレスを感じます。お薬が必要でしょうか?

2人目産んでから本当にキャパオーバーって感じですごいイライラします…
産後っていうかもう2人目は3歳になるんですがイヤイヤ期が辛くて…

これって心療内科とか精神科、婦人科などどのレベルになったら行った方がいいのでしょうか?

今のとこ特に不眠とか食欲無い、消えたい、死にたいとかは思いません!
ただちょっとした事ですぐ怒ってしまう、
常に80%くらいで何かあったらすぐ100%でキレちゃうってかんじです😣


こんなもんですか?
ただのストレス?それともお薬とか必要な感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならまず婦人科に行ってみます😭💦
辛いのならもう行ったほうがいいのかなーとは思います💦

  • ママり

    ママり

    婦人科ですか!
    PMSとかって感じですかね😭
    確かに生理前はヤバくて💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性かなー?と思いまして‥😭
    私も子どもにあたるのが1番つらくて
    婦人科から心療内科を勧められて
    漢方など服用してますよ😊

    • 5月29日
  • ママり

    ママり

    婦人科だとちょっと行きやすいです。近々ガン検診行くので相談してみます!

    心療内科に行かれたのですか?漢方ききますか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時についでに相談すると
    対応してもらえそうです😊

    精神的なものが酷かったので
    心療内科のほうが合った薬があると思うと言われました😊
    うーん‥
    完全に無くなるわけではないので
    かなり良い!とは思いませんが
    ネガティブな日は少し減ってきたりはしてます😊
    不安感、イライラが強くなった時に飲む安定剤は
    かなり助かりました💦
    それは定期的ではなく
    異常なイライラ時に
    子どもにあたる前に服用してます。

    • 5月29日