※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

子供を産んでから不安や後悔、身体の不調が続いています。この症状はいつまで続くのか、21歳での出産が早かったのか、子供を持つことに対する後悔があります。

子供を産んで退院した次の日からおかしくなりました。


変な焦り不安動悸
頭に血がのぼって顔が熱くなるような感覚
一人でいるとパニック発作?みたいなのが出て家にひとりでいられなくなる
子供を産んだことを後悔
産む前に戻りたい
自由になりたい
旦那と2人きりの生活がしたい
子供いらなかった
頭の中が真っ白
泣き声が大きく聞こえてしんどい
寝かしつけるのもだるい
何もしたくない
全てにおいてだるい
頭が常に何か考えていて空回りしている状態
不眠
拒食
頭痛
腹痛
目眩

など他にも様々な症状があります

正直もうしんどいです

いつまでこの症状が続くのでしょうか
21で産んだ自分が甘かったのでしょうか
子供だったのでしょうか

後悔しても遅いですが子供をつくらない選択をしておけば良かったです


コメント

パピコ

産後うつなだけなのか、甘いのかは判断しかねます。

が、このままじゃダメなので、ご実家に里帰りされて親に頼ってみてはどうですか?😊

後は、メンタルクリニックに通った方がいいと思います。

それでも限界なら、乳児院等にお預けになった方がいいと思います。

、

退院から、さあお世話してください!でしんどいですよね。
まだ周りも遊んでるだろうし。
いつまで、甘いか等はこればっかりは個人差です。
睡眠不足だと人間おかしな判断をしがちです。
なかなか寝れない状況でしょうか家族に協力してもらって少しでも睡眠とるべきです。
あとメンクリも安心材料になるかもしれないから行ってみてもいいかも。

ままり

特に夜中に赤ちゃんが泣き止まない時とかメンタルやばくなりますよね😱
私も産後かなりキツかったですが赤ちゃんが夜寝てくれるようになったら一気に落ち着きました!

ご主人はしっかり育児に参加していますか?
ご実家は頼れますか?

AI

産後よくある鉄分が不足してなる症状に似てます💦
食事はしっかりとれていますか?
ゆっくりする時間を取った方がいいですよ。

⭐︎

全く同じで苦しんでます😢
最近はどうですか?
お話ししたいです🥺