※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririyu🌼
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の昼寝の寝かしつけについて相談です。昼寝は抱っこしないと寝ない状況で、流産や疲労が心配。昼寝が必要だけど抱っこが負担。アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の昼寝の寝かしつけについてです。
1歳頃からずっと昼寝のときの寝かしつけを抱っこでしてしまって、2歳5ヶ月の今でも抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。夜寝る時は真っ暗にして、寝たふりで寝てくれるのですが、昼寝はどうしても少し明るいのと、寝たふりだけじゃ寝てくれません😢昼寝いらないのかな?と思った時期もあったのですが、やはり昼寝なしだと夜まで持たずぐずったり寝ちゃったりなので昼寝はさせたいなと思ってます。
今2人目妊活中で、もし2人目妊娠してこのまま毎日13kgを約30分ほど抱っこして寝かしつけしてたら、流産や切迫などに繋がってしまいそうで怖いです😖それにめっちゃくちゃ疲れるので抱っこやめたいです笑
ちなみに生活リズムは
7時  起きる
14-15時  昼寝(2時間弱)
9時半  就寝
とゆう感じです。

なにかアドバイスくださると助かります🥲

コメント

モモヨ

部屋を真っ暗にできる遮光フィルムを窓に貼ってます!水と静電気で貼るタイプなので賃貸でも気軽にできるはずです😊
それなら昼寝でも真っ暗に近くなりますよ🥺❤️

• ririyu🌼

ririyu🌼

そんな便利なものがあるのですね!さっそく試してみます!ありがとうございます😊

• 5月29日