※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の注意点や経験について相談です。

妊娠中どう気をつけてましたか?

この前、前から歩いて来た女の人に「どけよ!!」と罵声を浴びせられました。

過去に流産を経験していることもあり、まだ妊娠初期ですがとても慎重になってしまい歩くのも遅いし急いでいる人から邪魔になっているのかもしれません。

でもその女の人は右の方からからいきなり曲がってきて、私の左横には柱、右隣には夫がいたのでその人の邪魔になったんでしょうが、どけよ!!はひどくないですか…
前から歩いて来て見えてたんだから曲がりたいなら早い段階で柱の反対側の通路から行けばいいのに、
自分の決めたルート、速度で曲がれなかったのが気に入らなかったのか、私が妊婦だから強気に出られたのか分かりませんがものすごく気分悪かったです。
私も基本的に気が強いのでお腹に赤ちゃんがいなければ昔だったら絶対言い返してました。でも我慢しました。おかげで数日前のことですが未だに怒りが収まりません。私も大概小さい人間ですけど…
よくマタニティマーク付けてたら押されたとか危ない目にあったとか聞きますが、まさか自分もこう言ったことを経験するとは思っても見ませんでした…

妊娠中そういった経験ありましたか?また、どう気をつけたらいいのでしょうか。

コメント

Mama🔰

マタニティマークは嫌がらせされると私も聞いていて、
エスカレーターや階段から突き落とされるんじゃないかと被害妄想でいつもヒヤヒヤしてます、、笑

怖かったのでマタニティマークは7ヶ月頃までは付けてませんでした。

• ママリ

ママリ

こわいですよね…
    リュックに付けていたのでお腹もまだ出ていないし多分妊婦だからというわけじゃないと思いますが、隣にいる夫じゃなくて私に言ってきたので、人を選んで言ってるんだろうなーと思ったらまた腹が立って😠
    妊娠中は今後こういったタイプの人間に出くわさない事を祈るしかなさそうです😣

• 5月29日
゙

まず女性なのに「どけよ」は口が悪すぎます😦

自分は全く避けないで図々しく歩いて
人に避けてもらう人いますよね🙃

他人にどけよって言えるのが信じられません
家族内でも言わないです😮‍💨

• ママリ

ママリ

本当ですよね!たまに邪魔になる人もいますが思うだけで普通言葉に出しませんけど😑
    そういうタイプの人間、いますよね、久しぶりに出会したので忘れてました💦
    赤ちゃんの為にもこれからはもっと気をつけようと思います💦

• 5月29日
  • ゙

私もこの間不審者っぽい人にであったので
    気をつけます😦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ふー🔰さんは
    出産までもう少しですね!お互い気をつけましょう〜💦

• 5月30日
mama

嫌な気分になりますね😢
わたしもマタニティマークをつけるのに抵抗があり、まだ着けていません。ですが、家族にもし事故などに巻き込まれた時に自分が妊婦と気づいてもらえず、対応が遅れたりすることもあるから着けた方がいい!と言われました😣
確かに!と思ったので、外からはあまり見えないようにつけようかと思っています😅

• ママリ

ママリ

マタニティマークはアピールしたい訳でも周りに配慮させたい訳でもないのに…ただお腹の赤ちゃんを守りたいだけなんですけどね…付ける事によって赤ちゃんが危ない目に合うのなら、付けない選択もありかもしれませんね😔

• 5月29日
©️✴︎

スーパーのカートでぶつかってくる人とかいます😂
お前の道か!って思います💦
こっちは子連れで、あんまりチャキチャキ動けないから周りに気を遣って迷惑かけないように歩いてるのに😭😭
なるべく人が少ない時に行くようにしてますが腹たった時は言い返します🤣(小さい人間でごめんなさい笑)
初期はマタニティマークつけてませんでしたが、ここ最近9ヶ月のわりにお腹出てなくてでも張ったり早く歩けなかったりするのでつけるようになりました😖
どけよって言った女に天罰がくだることを祈ります🤞性格悪くてごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

私も狭い道では夫と並ばないように後ろの迷惑になっていないか確認する様にしていたので、前から来る人にあんな風に言われるとは思いませんでした。笑
    場合によっては言い返しちゃうんですね!すごい😫私も性格悪いんで思っちゃいます。天罰下れ〜🤣

• 5月29日
みおり

とても嫌な気持ちになりましたね😭
私も曲がり角で女の人とぶつかり、舌打ち+肩で押された経験があるため、お気持ちにとても共感しました。
妊娠初期は慎重に歩きたくても、周りには状況が伝わりづらくて難しいときですよね😵‍💫

共感にしかなっておらず申し訳ないですが、赤ちゃん順調に育ちますように🙏

• ママリ

ママリ

ママリで皆さんが聞いてくれたので大分落ち着いてきました😮‍💨
    気をつけていてもタチの悪い相手だったらもうどうしようもありませんよね…😅ありがとうございます。自分なりに気をつけていきたいと思います😓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そういう人いるんですね…😰いくらなんでもムカッとしますね💢

私はマタニティマーク付けてますが、どんな人がいるかわからないので朝の通勤時は特に無駄に緊張します💦
階段などは手すり側を使う、時間や気持ちに余裕を持って、進行方向はこちらから譲るくらいの気持ちで歩いています。
もともと歩くのも早く、せっかちなのですが、妊娠して機敏に動けなくなりました…😅
歩くの遅くて、自分に自分で遅っ‼️とツッコみたくなるくらいトボトボ歩いてます😅

• ママリ

ママリ

通勤時間帯は本当に気を使いますよね…ママリ🔰さんも気をつけて下さいね😣こういった変な人に遭遇しないのを祈っています😭😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期ならお腹出てないので妊婦だからとかわからず、ただ単純にイライラして歩いてたんでしょうね💦怖いですよね〜😂
私はお腹出るまでは、妊娠してるので怖かったですけど、妊娠してないかのように普通に歩いてました。妊婦だとバレると逆に怖い目に遭う気がしたからです。お腹出てからは、人混みが多いところ、時間帯は外でなかったです💦😓怖い時は旦那についてきてもらってました。

• ママリ

ママリ

マタニティマークはリュックに付けていたので多分そうですイライラしてたんだと思います💦隣にいた夫じゃなくて私に言ってきたので人を選んで言うのもなんだかなぁと😒
    絶対イカつい男の人とかには言わないんだろうな〜😩
    皆さんかなり気をつけていて大変参考になりました。私もこれからは出来る限り気をつけていきたいと思います。ありがとうございました!!

• 5月29日
お米ちゃん

私も初期の頃、朝の駅前で人がごった返してる中前から歩いてきたおばさんが携帯いじってて避けたのにお腹に体当たりしてきた事がありました、、🙄しかも「いった!!!なんなのよ!!」と言われて驚きを隠せませんでした、、😩
女性の方が厳しく当たってくる事ありますよね😅😅

• ママリ

ママリ

そうそう、おばちゃんだとそういう方結構いますよね〜😅仕事を辞めてからそう言った人に出くわす機会が減った事もあり久しぶりにこういう事があって動揺してしまいました💦何にせよ妊娠中はそういう方の標的にされ易くなるかもしれないので、より一層気をつけます😭

• 5月30日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

嫌な感じですよね😇
    日頃のストレスをこちらに向けないで〜って言いたくなっちゃいます😣
    やられた日は1日モヤモヤですよね‪💭‬マタニティマーク見て嫌がらせしてくる方も中にはいらっしゃると思うので気を付けてくださいね😵‍💫❤️
    ななりさんの赤ちゃんがすくすく育つ事をお祈りしています☺️💕

• 5月30日