※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

ここ何年かで友達周りがポンポンと家を建てて、、、いいな〜って羨まし…

ここ何年かで友達周りがポンポンと家を建てて、、、
いいな〜って羨ましいばかり。
やっぱりみんなお金あるんだな〜って。
うちは旦那も大して給料いいわけでもないし、
とりあえずアルファードを新車で買った
ローンがあと2年あるから
それを払い終えないと家なんて到底無理だし、、、
今は理由があって専業主婦だから、
来年の4月から働くからそれからマイホーム貯金に
専念しなきゃなと思ってます。
早くマイホーム欲しいなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アルファード新車もお金あると思っちゃいました🤣
私の周りはオーバーローンとか、夫婦で共同ローンとか、親から土地貰ったとか結構聞きます。
お金ってよりも安定があるのかな?
安定欲しいなぁ、と個人事業者の妻なので思ってます…😂
個人事業者で先行き怖くてローンは踏み切れません🥲

ツー

お金はないけど、家賃がもったいないので家賃と同じくらいの月々ローンの返済額でいけるくらいの家を建てました🏠

89

うちは夫婦で軽で家を購入です。
みんなどこかで切り詰めて、なんとかやってるのでは?
だからそれぞれのタイミングがあるし、気にしなくていいと思いますよ(^^)

Rmom🤎

たまたまタイミングが重なるだけで
お金あろうが無かろうが、
親や義親からの支援が
あろうが無かろうが皆さん
切り詰めたりどこか妥協して
生活しているんだと思います🤔
逆にアルファード新車で買ってる
のもお金あると思いますよ☺️

deleted user

うちもお金ないけど家賃勿体ないので二世帯住宅建築中です!
ちなみに大型車のローンもがっつり残ってます🙄