※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
子育て・グッズ

長男が食事中に遊び出して困っています。この時期の食べ遊びは普通のことで、自分で食べる能力はあるので悪気はないと感じています。

長男の食べ遊びについて。
こないだまでは上手にスプーンフォークと補助箸を使えて
介助なくご飯食べてくれましたが一週間前から遊び出して困ります😭
遊び出したら食器取り下げますが、この時期の食べ遊びはあるあるなんでしょうか?
本来自分でご飯食べられるので悪意を感じるしふざけてるのでしんどいです

コメント

ママリ

赤ちゃん返りもあるのではないかと思います👶🏻💦

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

赤ちゃん返りなんですね😭😭😭
    赤ちゃん返りは次男の新生児〜1ヶ月あたりで落ち着いたのですがまたぶり返したのですかね?😭😭😭😭
    手洗いもできるのに水遊びし出すし小学生男子を見てるようで😭

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

新生児期って寝る時間長いので、比較的上の子を優先しやすかったですが、日中起きるようになったり、動くようになったら目が離せないことが増えてますよね💦
    今まで構ってもらってたのに〜😭ってなってるのかも知れないです💦
    いいことしたら、ひたすら褒める
    下の子のお世話で待たせる時は事前に言う→待てたらスキンシップしながら褒めまくる
    をしてました😊

• 5月29日