※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

結婚式の披露宴中に1歳2ヶ月の息子を預ける不安があります。お昼寝や人見知りの心配もあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

今年の9月に結婚式を挙げます!その頃、息子は1歳2ヶ月になります。11:30〜14:00くらいまでの披露宴を予定しているのですが、この頃の息子のお昼寝がどんな感じになるかなと心配しております。
また、普段頻繁に義母や実母に会っていないので披露宴中に少し預ける事の不安も多少あります...(人見知りで泣くかな?)
普段はほとんど人見知りせず、誰でもOKなのですが、パパママが2人ともいない環境が今までないので、どちらかがずっと抱っこしてる事になるのかな?や、お昼寝も今は1日2回、午前と午後にしていて2時間ずつくらいお布団でしっかり寝ます。当日はきっと朝早くから出て夕方くらいまで外出予定なのでお昼寝もなかなか出来ないだろうなと不安です。

お子様が1歳前後で結婚式を挙げられた方がいらっしゃれば、こんな感じだったよ!等なんでもいいのでお話しやアドバイスを伺いたいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の式は違いますが…
ちょうどその頃だと11時頃が昼ごはん、12時から2時頃がお昼寝になるかと思います。
友達の式では2例あります。
1つは起きていられたけどずっと泣いていたので新婦のご兄弟が出入りしながらずっと面倒みていました。
もう1つはぐっすりお昼寝!笑
ベビースペースで新婦のおばあちゃんがずっと付き添っていましたよ( *´꒳`*)
どちらも式が始まるまでは新婦か新郎のご両親が支度しながら控え室で面倒みていたそうです🙋‍♀️

• はる

はる

教えてくださりありがとうございます😊!
    ぐっすり寝てくれる赤ちゃん頼もしいなぁ〜🥺💕

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は息子が1歳3ヶ月の頃に結婚式挙げました!式の時間帯も同じくらいです😃
うちの子も普段しっかりお昼寝するタイプでしたが、当日は色んな人に囲まれて緊張?興奮?したのか披露宴終わるまで寝ませんでした😂
普段からよく遊んでもらってる義妹に預けてましたが、それでもやっぱり少しぐずりました😭
普段から食べ慣れてるオヤツとか持たせてると良いかもしれません🤔
食べるの大好きなので、披露宴でご飯食べたら大人しくなってました🤣
あと、式場によってベビーベッド貸出とかキッズスペース作ってくれたりするので相談してみても良いと思います!

• はる

はる

教えてくださりありがとうございます😊!
    うちも環境変わるとお昼寝しないで覚醒してりするので、そうなりそうです🥹💕
    多少のぐずりは仕方ないですよね🥹少し勇気が出ました!ありがとうございました!🫰🏻

• 5月30日