※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りで苦しくて起きることが多く、睡眠不足で疲れています。食事も手抜きになり体重も減少。上の子供はよく寝ていたので困惑しています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

4ヶ月の子供で最近寝返りが頻発で、お昼寝中も寝返りしてうつ伏せになり苦しくなって起きたり、そうでなくても睡眠時間が短くて寝たなぁと思って私も寝ようとしたら起きたりと、クタクタです。
最近は眠くてご飯作るのも嫌だし、洗い物が増えるので簡単に済ませてはお菓子食べたり悪循環で、もうすぐ2歳になる子供の食事でさえ簡単に済ませてしまう。
私の体重はみるみる減っていくし、正直しんどいです。

4ヶ月ごろの子供ってこんなに寝ないものでしたかね?
上の子はよく寝てたイメージだったんですが😭

皆さんはどのように切り抜けましたか❓

コメント

ままり

寝返り防止ベルト使ってましたよ😊

  • かすみん

    かすみん

    寝返り出来なくて泣きませんか❓
    寝てるから分からないですかね?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    その子によるのでなんともですが…
    うちは平気でしたよ!

    • 5月29日
もえぞう

日中はハイローチェアに乗せてベルトして寝かせてました😃