※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

沖縄出身の旦那がいる女性が、沖縄っぽい名前を考えています。海や南の島をイメージさせる名前を探しています。候補は海結(みゆう)、海音(みおん)です。ご意見を募集中です。

子供の名前について[女の子]

旦那が沖縄出身なので、沖縄っぽい名前をつけたいな〜と思っています。

本島ではなく離島なので那とかのこだわりはなく
海とか南の島を連想させるものがいいかなと。

今の候補で海結[みゆう] 海音[みおん]
があります😳

なにか私だったら!などで教えてくださる方
いらっしゃいますか?🌻
[7月予定日です]

コメント

deleted user

海結ちゃんかわいいです💕

みー

私も子供は「海」を使った名前に揃えてます🌊

参考にならないかもしれませんが、女の子の候補で

海夢 まりん
海來 みらい がありました✨

カフェラテ

海結ちゃん可愛いと思います😍

あと私だったら
那波(ななみ)ちゃん
海波、南海(みなみ)ちゃんとかどうかなぁって思いました😳

はじめてのママリ🔰

海里(かいり)
真凜(まりん=海)
海乃(うみの)
実際にいました!

海の連想ではないですが、、
かなさ 沖縄の方言で愛、愛してるって意味です。
結乃(ゆいの)、結菜(ゆいな)など、ゆいまーるから結の字を使って名付ける人もいますよ😊

はじめてのママリ🔰

海結ちゃんめちゃくちゃ可愛いです💓💓💓
パパママともに沖縄出身で、沖縄にちなんだ名前がいいと思い「朱里(しゅり)ちゃん」って付けた友人がいます🥰

かんちゃん

海結ちゃんいいですね✨

み

沖縄の知り合いに
南々海(ななみ)ちゃんがいて
可愛いなと思いました🥰

三人ママ

中学生の娘ですが。
海璃花【みりか】
旦那が夢にでてきたみたいで。

はじめてのママリ🔰

沖縄出身で
夏海(なつみ)ちゃんがいます🥹

みゆうちゃん可愛いですね❤️

きんぎょ

私も夫が沖縄です。
我が家は沖縄らしい名前では無いのですが、
私の従兄弟の奥さんが沖縄出身で、娘の名前を沖縄の方言にちなんで
「かなさ」
と名付けてます。
愛さん と書いてかなさんと読む方言で、愛おしいとか愛するっていう意味だそうです。