※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

どうしようもないんですが、どうしようとずっと考えてなかなか寝れない…

どうしようもないんですが、どうしようとずっと考えてなかなか寝れないので呟かせてください🥲

子どもの保育園の近くに公園があり、週に2回ほど、保育園帰りに遊びに行くのですが、その場所が旦那の従兄弟家族の目の前でよく旦那の従兄弟家族も遊んでいて、そのまま子どもを見守りながら旦那の従兄弟の奥さんと話すことが多々あるのですが、その際に軽く旦那の愚痴や不満など、会話の流れで話すことがありました。従兄弟の奥さんはもちろん旦那のことをよく知っているため、話しも通じやすく聞き上手なため、私のなかではだんだん地元の女友達の感覚になり、最近はよくいろいろと話していました。

そして数日前、出張中の旦那から急に「なんか不満に思っとることない?」と言われ、「急にどうした??」となりそこからなんだかギクシャクした状態が続き、今日出張から旦那が帰ってきたためこないだ言っていた意味を聞くと、どうもその従兄弟の奥さんから従兄弟へあたしが旦那について話していたことが流れ、そしてそこから旦那の従兄弟の母 ( 義母の妹 ) や義母にまで話が伝わり、旦那に従兄弟の母や義母から心配 ( ? ) の電話やLINEがきたそうです。

私はまさか義母にまで話がいくとは思わず、驚きというかめんどくさいというか、はぁぁぁって感じです。
従兄弟の奥さんは私より年下ですが普通にいい人で、話しやすく、親戚でもありママ友でもありって感じだったため、まさか話すとは思わず、ショックもあります。

めんどくさすぎてもう旦那の親戚と関わりたくありません。どうしましょう😂🫠😭

コメント

ママ🍊

えーそれはめんどくさすぎますね😅
せっかく嫁同士仲良くできてたのになんだかそれはすごく残念だしショックだと思います🥲
それだけ人を伝ってますし、話も増長されてそうですよね..😖💦
もうこれからは絶対話さないようにするしかないですよね💦
ご主人とは喧嘩になったりせず関係は大丈夫ですか!💦

• ママ🍊

ママ🍊

ご主人が俺の悪口や不満言いやがって!と怒ってしまう方ではなくて良かったです🥲✨
    きちんと奥様の話を聞き理解してくれて味方になってくれる優しいご主人なんだなと感じました☺️

従兄弟夫婦にはもう当たり障りない話しかできないですね😂
    そこは徹底した方が良さそうです‼︎😅

• 5月29日
りんりん

えー私ならもう従兄弟に言います笑
心配してくれたみたいだけど話が回って義母から旦那に伝わって大変な思いをしてると😂
本当にいい人なら自分のせいなので弁解して回ってくれませんかね?💦

あすか

まとめての返信失礼します🥲

まずはまとまりのない文を読んでくださり、コメントくださってありがとうございます😭💗

呟いたあと、旦那と改めてきちんと話し合いをし、私がその話を聞いて正直「めんどくさいと思った」ことを伝えると、周りから話が入ってきたときに旦那も同じことを思っていたようで、話が入ってきた時点で旦那の方から従兄弟に「愚痴を言われたり言ったりするのはかまわんけど、それをいちいち親たちに伝えないで欲しい」と口止めをしてくれていたみたいです🥺
従兄弟は従兄弟で悪気がなく、きっとうちのことを心配してそういう行動を取ったんだろうと思いますが、謝って黙っておくことを了承してくれたみたいなので、とりあえず無事解決しました🥹

従兄弟夫婦にちょっと警戒心がまだあるため、前みたいにはベラベラ喋れないとは思いますが😂これからも変わらず仲良くしていく予定です🍒

ありがとうございました🙇🏻‍♀️