※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレに抵抗があり、オムツの中で排泄しています。YouTubeでトイトレを試みていますが、おまるが向いているか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

トイトレについて相談させてください🙇‍♀️

娘はすごく神経質で、オムツをしていても外出先で絶対におしっこもしません😭

家のトイレでおしっこをするのはかなりハードルが高いです💦

家でも陰で1人でオムツの中に排出します。

YouTubeなどでトイトレをみせていて、娘がトイレのまねごとで、段ボールにまたがって「うんち〜!」と言ってました。こういう子には、最初はおまる🐣の方がむいているのでしょうか?

神経質なお子さんをお持ちの先輩ママさん😭
どうやってトイトレしましたか??

ちなみにまだ幼稚園には通っていないので、保育士さんの協力などはありません💦

何でもいいのでアドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

うちの娘もすごい神経質で砂場で遊ぶのも嫌がるような子です😂
娘は神経質なだけに、パンツが汚れるのが嫌なので、最初からパンツ履かせて漏れるのが嫌だから何回か漏らしてすぐトイレに行けるようになりましたよ。
神経質で汚れるのが嫌なのを逆手に取りました。笑