※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
家族・旦那

夫へのイライラが止まりません。朝起きた瞬間から、頼んでた家事が終わ…

夫へのイライラが止まりません。

朝起きた瞬間から、頼んでた家事が終わっていない、それを指摘してもヘラヘラして屁理屈を言う、終わってなくてもどうせ私がやるって思ってるんでしょうって言うとそんなことはない、言ってくれればやるって言います。
いや、やれてないやん⁉︎ってなります。

似たような状況の友達家族の話したら、具体的にお願いしとけばいいんやない?自分は頼まれたら完璧に終わらすし、って言ってて、
どの口が⁉︎どの口が言ってらっしゃる⁉︎ってなります。

通勤は車なのですが、一緒に出たいって勝手に言って、私の出勤時間にみんなで出ることにしてますが、いつも夫待ち。そのおかげで私の職場には理想の時間には到着しません。
わたしは静かに穏やかに仕事に向かいたいのに、手を握ってきたりちゅーしようとしてきたりほんとにウザいです。たぶん通勤中いちばん「やめて!」っていう言葉を言ってると思います。
帰りも時間が合えば少しは待ちますが、それが善意だと気づかず、待ってない時だけぶつぶつ文句いってきます。

私が寝かしつけている間は、完全にフリータイムだと思っていて、片づけきれてない食器とか洗濯物とか、なんなら次女が食べ残した食事まで放置してyoutube。

たかだか20分、次女の相手をしただけで疲れた連呼。
普段遊ぶ、は横になって携帯触りながらで、私の尺度ではまともに相手していないです。

相手にベクトルが向きすぎだなって思いますが、どうやってこのイライラを解消したらよいかわかりません😢
どなたか共感していただける方いますか??
イライラが募った時、どうやって自分を労ってますか??

コメント

ちゃま

なんだか大きな息子って感じですね😳
ポコたんさんにめちゃくちゃ甘えてるって感じがします😂
客観的に見るとそんな感じですが、当事者になるとイライラするんだろうな…😓

イライラが募った時はお菓子食べながら夜更かししてプライムビデオ観ます😂

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    夫が起きてきた瞬間から寝るまでずっとイライラしてます。
    なんかイライラ解消法考えなきゃです。。

• 5月31日
しーちゃん

旦那の話を聞いてるみたいで同感🤭
私はもう期待してないしお願いもしません。
イライラしたらトイレか枕に顔つけて叫んでます🫣

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    期待しないというのが1番なんでしょうけど、なかなか難しくて、、期待せずにいたらもっと甘んじてますます何にもしなくなるのが目に見えてるので、そしたらこの人と一緒にいる意味は、、?みたいになりそうです。

• 5月31日