※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がジュースしか飲まず、牛乳以外が嫌いで困っています。ジュースやめさせて牛乳にさせるべきか悩んでいます。水筒に牛乳を入れることもできず、糖尿病や添加物のことも心配です。

息子がジュースしか飲まなくて困っています、、
親のせいなので仕方ないのですが、同じような方はいますか?💦

断乳前までは麦茶を飲ませていたのですが、断乳する時に(2歳半)、ジュースを長く飲ませてしまったのが悪かったようでそれから水とお茶が嫌いでずっと飲みません、、

他に飲めるのがジュース以外だと牛乳くらいです。
ちなみにジュースも果汁系は嫌いで、飲むのがカルピスやソルティライチ、いろはすの桃くらいです。

ジュースやめさせて牛乳にさせて良いと思いますか?

出かけた時に水筒に牛乳入れられないので困ってます😭

糖尿病やジュースの添加物のことを知ってから怖くてどうにかしたいです😭息子には説得して少しずつ納得してくれてて水は嫌々でもすこーし飲んでくれるようにはなりました、、

落ち込んでいるので批判はいりません、、

コメント

ママリ

幼稚園か保育園行かせてますよね?
園ではどうされてるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園行ってます!昼に出る牛乳しか飲んでないようです💦

• 5月28日

本当に喉が渇いたらお茶やお水でも飲むようになると思いますよ😊
ジュースは味が濃いし依存性があるので、親がやはり折れないようにしないとダメかなと😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭もう体に悪いし水分不足なせいかコロコロうんち率高いし便秘だし、最近は代謝悪くて汗臭いのが気になるのでそれも指摘しつつ水にしようと提案しているところです😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子が一時期、ジュースやヤクルトしか飲まない時期がありました。冷蔵庫にジュース類を一切置かないようにしたら、水か牛乳、麦茶しかないので、家ではそれしか飲んでいません。外出したりすると、飲んじゃいますが😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり冷蔵庫の中分かっちゃうとダメですよね😭麦茶と水と牛乳だけにしてみます🥺!!

ただ、そうしたところで平日は毎日義母の家にいるのですが(仕事の都合)、常にアイスやジュース、お菓子などを無限に与えてくるので最悪です😭😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義母に会うと、大量のお菓子、ジュースくれます😩 ご主人が強く言ってくれたら良いですがね💦 うちは後、虫歯になったら痛いよー!と脅しています😓

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母ってなんなんですかね?笑
    何でそんなもん買う?くれる?って思う物ばっかですよね、、もうイライラして強めに言っても全然効きません😡言った30秒後に出してくるような人なので本当ストレスです😩って義母の愚痴になってすみません🤣笑

• 5月28日
うに

甘いものは結局喉が渇いて良くないよと言っていると、なるほどと思ったのかお茶を飲むようになりましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう言い聞かせたら分かってくる歳ですよね!!息子にも色々理に適った説明をしてみて納得してもらいます🥺‼️

• 5月28日
より

断固としてジュースはあげない。家に置かない。飲んでいいのはお茶かお水ってするしかないと思います。子どもさんとの根比べになると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家に置かないのがやはり一番ですよね!あるからこれ!これ!ってなりますもんね。息子も話が理解できる年齢になってきたのでまず話して納得してもらいます😆

• 5月28日
  • より

より

お茶もいろいろ種類があるので、いろいろ試されてみてもいいかもしれないですよ。どれか一つは飲めるってなったら、こっちのものです😏大変だと思いますが、頑張ってください‼︎p(^_^)q

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!!麦茶だけがお茶ではないですもんね🥺✨十六茶やルイボスティーなどノンカフェインのものは沢山ありますもんね✨参考になります!ありがとうございます😭💕

• 5月28日
レッサー

コーン茶とかはどうですか?🌽
麦茶とかより少し甘みもあるので、飲みやすいかも?しれないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーン茶ですか!あげたことなかったのでやってみます✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに水出しですか??

• 5月28日
  • レッサー

レッサー

水出しでもお湯でも両方大丈夫だったと思います。
    ほんのり甘みがあって美味しいですよ。
    子どもも飲みやすいかなと。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 5月29日