※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月1週の息子がベッドで半回転し頭をぶつける問題に悩んでいます。柵を上げると起きてしまい、寝不足で困っています。どうすればいいでしょうか。

生後2ヶ月1週間の息子を夜ベビーベッドで寝かせています。
昨日の夜、ごんと音が聞こえて起きたら息子が半回転してベッド柵に頭をふつけていました。
足で蹴って回ってしまったようです。
真っ直ぐに戻して寝たんですが、次起きた時もまた半回転してました。

まだ寝返りもないので、今までは柵の一部を下げたままにしていたんですが、足で蹴って柵から落ちてしまったら怖いので柵を上げるようにしました。
ですが授乳して寝かしつけてベッドに置き、ベッドの柵をあげる音で起きてしまい寝かしつけの繰り返しです。。
どうしたらいいでしょうか。
柵をあげた状態のまま子供を置くこともしようとじしたがうまく置けず背中スイッチ発動で起きます。

ベビーベッドでいつ頃まで寝かせてましたか?
頭ぶつけたりしてませんでしたか?

大人用ベッドで添い寝は窒息やそれこそ転落が怖いし、かといってベビーベッドは頭ぶつけて起きる、柵あげで起きる、柵あげなかったら転落が怖い。
でもこのままでは寝不足で辛いです。

コメント

2児のママ🌈🧸

上が9ヶ月まで使ってました🙆‍♀️

ぶつけ出したときからは、ベビーベッドガード買ってつけてました。

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ゆっくりしても起きますかね?

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じくうちの子も足の力が強くなってきたのか上へ上へと上がって頭を柵にぶつけるので柵に沿ってタオルを丸めて置き、直接柵にあたらないようガードしています😅
今は上の子がいるのでベビーベッドが必須ですが、上の子のときはほとんどベビーベッドは使わずベビー布団と大人の布団を繋げて床で寝ていました☺️

🐜

分かります😭柵上げる音で起きますよね💦
1ヶ月半の息子もその音で起きてしまいます。
なのでいつも音が出ないよーに頑張ってゆっくりするしか対策としてはないです!
足の力が強いんですね!✨
ベッドに頭ぶつけちゃう時はベビーベッドガードかタオルなどで壁を作るなどですかね!😂
上の子は寝返りできた4ヶ月頃からベビーベッドではなく床にベビー布団ひいて寝かせてました💦
うつ伏せになって窒息が怖くて、ベビーベッドだとどのように寝ているかすぐに分からず不安だったからです💦
それも面倒くさくなって5ヶ月ごろから同じベッドで添い寝してました!!