※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

子育てしながら看護学校に通う方は、子供の行事に参加できないことがあるか心配ですか?

准看護師の資格を取ろうと思っていますが、子育てしながら看護学校に通っていたかた、子供の体調不良とかではなく行事って参加出来なくなりますかね。🥺

コメント

まおまお

幼稚園に行っている場合だと行事が平日になるので難しい気がしますが,保育園に預けられている場合はどこも平常に行事は少ない(働いているご両親が前提なので)と思うので参加可能だと思います!!保育士時代に学校の通いながら預けられている方を見ましたが、テスト週間は大変そうでした:( ;´꒳`;):子どもがいるから、勉強が進まないなど逆に夏休みなどの長期休暇は週2日ほど平日におやすみしていた子もいました!!

• ナ

保育園確かに運動会は土日ですね!
    保育参観は平日でしたが😭
    平日の行事も今の時期1時間も居れないのでタイミングが合えば参加できそうですね!
    一応実家に頼れるので頑張ってみようと思います🥺

• 5月29日