※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子がうんちがトイレでできない。良いアドバイスをください。

3歳5ヶ月の男の子です。なかなかトイレでうんちができません。おしっこは2歳半頃からトイレでできているのですが、うんちだけはトイレでできず、オムツに履き替えます。
どうやったらトイレでうんちできるようになるのでしょうか?良いアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

意地でもおむつ出さないことです!😂

ririri☺︎

自宅のトイレには
子供さんがトイレに座った時に足を置ける踏み台など置いてますか??

ひかり

うちも同じパターンで、おしっこは2歳過ぎでクリアし、💩は3歳なるまでオムツでしていました。

本人のやる気待ちで、トイレでしてみない〜?と声かけしたり気長に待ちました😂

少し💩出てまだ出そうな時にトイレに座って出せたら自信がついたのと、座り方のコツが分かったみたいで、一回成功したらもうオムツにしなくなりました☺️

足の踏み台に両足しっかりつけて、少し前屈みになってしてます!