※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が後頭部を打ち、泣いた後は元気に遊んでいます。寝かせても大丈夫か不安です。24時間注意が必要と聞いています。寝ずに見守る方が良いでしょうか。

1歳の子がベットに座っている姿勢のまま真後ろに転けて後頭部打ってしまいました。
ベットは足を取っているので15センチ程の高さですが、そのまま真後ろにドンだったので、フローリングに打ちつけてしまいました。
ベットの周りにはクッション置いてるのですが、ちょうど何にもないところで本当にショックです。

打った後は、久しぶりにこんな泣いてるってぐらい泣いて私に抱きついてきましたが2.3分泣いたらケロッとして笑って遊び出しました。
今も元気に遊んでます。今からお風呂入って寝るのですが、寝かせても大丈夫なものか…
寝てしまったら様子わからないですよね。大人は寝ずに見守った方がよいのでしょうか…??

1歳以上は24時間、特に4.6時間は注意してとあったので不安です

コメント

🌾

すぐに泣いて大量に嘔吐とか今目の焦点合わないとかぐったりしてるなどがなければ様子見でも大丈夫かなとおもいます😖

うちの子も旦那が抱っこしてるときに滑って階段から一緒に落ちておでこにたんこぶできるぐらいぶつけてその後のミルクで全部吐いたので救急に行ったら上のような感じで言われました!
吐き戻しに関してもまだその時6ヶ月だったので赤ちゃんは吐き戻しするものだから吐いた後にぐったりしてるとかなければ大丈夫と言われました😖
今のところ何もなく成長しています!

でもおっしゃってる通り一応2日間ほどは用心して見ておいたほうがいいかもしれないですね😖

不慮の事故でも頭ってとてもショック受けますよね😭
あまりご自分を責めないでくださいね

• 🌾

🌾

あ、あとうちの子がぶつけた時は念のためお風呂はその日は入りませんでした!
    長々とすみません🙇‍♂️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お風呂は支援センター行ってたので、できれば入りたいし、温まらなくて寝るかな…と不安で悩んだのですが、念のためやめました。

今は何もなかったように元気なので安心してますが、様子見しようと思います。

• 5月28日
マロッシュ

お風呂は念のためやめた方がいいです!
うちもぶつけて受診した経験がありますが、お風呂は控えた方がいいと言われました。
いつもと違う様子があればすぐに救急を受診という形で良いかと思います。
寝ている間は私自身が基本的に熟睡できないタイプなので、ちょこちょこ起きて様子見てという感じで過ごしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭
    病院で言われたなら、やめた方が良さそうですよね。

いま、お風呂やめる!とお風呂場からパパに伝えたのですが何を思ったか湯船に入れるのやめるだけだと勘違いして風呂場連れてきたので手足とお尻だけささっと洗って出しました…。
    ただ、湯船も入りたがって暴れたので10秒だけつけました…
    この後は様子見しようと思います、、

• 5月28日