※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

食器を洗ってる間に旦那はソファで携帯いじり。子どもたちと遊んで欲し…

食器を洗ってる間に
旦那はソファで携帯いじり。
子どもたちと遊んで欲しかったので
携帯やめて子どもたちと遊んで、と言うとブチギレ。
何でお前にいちいち言われないといけないんだ!!
何でいちいち突っ込んでくんだよ!!
うざい!もういい!俺が出て行く!と、
部屋を出ていきました。

旦那は仕事休みで一日子どもたちを見てくれました。
私は仕事から帰ってきてそのまま台所に立ち、夜ご飯を作り、そのあとお風呂に入れて貰いましたが取り上げ、仕上げは私。
ご飯も取り皿とってきてーと座って頼まれお礼も言われなかったのでありがとうは?と言わせると不機嫌。
皿も下げないでソファに座ろうとしたので下げてほしいと言うと不機嫌。
そしてさっきの出来事です。

私が仕事から帰ってきたのは5時。
旦那は4時からテレビをつけてたようでずっとソファ。
その後は車で職場に忘れ物とりにいったあとお風呂。

私は夜ご飯の皿洗いの後子どもたちの歯磨き、寝かしつけ、自分のお風呂、などやることはあり、その間の旦那はいつもソファに座って携帯かゲーム。

旦那は公務員なので週5私が一人で全てやっています。
休みの日もお風呂に入れてもらうだけです。
たまに洗濯物干してくれたり皿洗いもしてくれます。
休みの日にたまにです。

私が子どもたちと遊んで欲しかったのは寝るまでの30分程度。
私がいけなかったのでしょうか…
正直なところ自分が家事をしてる時くらい平等に何かしてほしいです。こちらばかり働くのは不公平だと思ってます。
そのせいでイライラします。旦那がゆっくりしてる姿を見ると許せません。どうせ今から私が寝かしつけの時にゆっくりできるのに…
私もソファに座りたい。座ってゆっくりしたいです。

私が旦那に言うことは余計なことなのでしょうか?

コメント

🍮

旦那さんひどい!!自分の子なんだからちょっとくらい見てあげたらいいのに!主さんは全く悪くないですよ☺️
がんばっててめっちゃ偉いです👏✨言わないとわからないから言ってるのにいやになりますよね🥲

  • たむ

    たむ

    色々やって貰ってるとはいえ量が全然違うし、ましてや平日に関しては全く何もしていません…
    色々不満が溜まってこちらもイライラしてしまって😮‍💨
    向こうが出ていった時思わず
    え?あんたが出て行く?と思わず突っ込みたくなりました😇
    そんな言ってくれると救われます、ありがとうございます🥲

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

休みだったならただ待ってないで晩御飯くらい作って待ってたらいいのに😓
疲れてるから横になるねーって丸投げしたらめっちゃ怒りそうですね😂
同じこと自分がしてるのに。
なんで男ってわかんないんだろ。

  • たむ

    たむ

    むしろ丸投げしても何もせず私が動けるようになるまで待ってると思います🤣ご飯だけキレながら買ってきたりして子どもたちにはあげるとは思いますが🤣
    私が倒れない限り何もしてくれないのは切迫早産で入院した時でわかりきってるので😇旦那、1ヶ月半義母の力も借りてなんとかやってました

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしょうね〜🤣なんかいない方がマシって思いますよね😇
    そして謎のキレ笑
    こっちが怒りたいのにキレられると感情の行き場なくなりますよね😇
    義母とずっとくっついててください😇って感じですね。

    • 5月28日
  • たむ

    たむ

    もう放置することにしました🤣
    勝手にやっとけって感じです🤣
    もういないものとみなして一日過ごします🥺

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります
置き物と思っていないもの扱いしてた時期ありました。あまりにもなにもしないので

  • たむ

    たむ

    旦那に向かって置物って言ってた時期ありました🤣そしたら調子乗り始めて、俺置物だから〜と自分で言い始めたのでやめました😇
    今も勝手に子どもの毛布持ち込んで車中泊してるクズです😇

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したくなりませんか?

    • 5月28日
  • たむ

    たむ

    たまに頭よぎることあります😇
    夜勤でいない時の方がとても楽なので。
    でもやっぱり悪いところだけじゃないし、子どものことも可愛がってくれる、子どもも父親のこと大好きなので長々最終的にはそこまで至らず…子ども中心なんですけどね😂

    • 5月28日
へのへのもへじ

今日(いつも)の我が家と全く一緒過ぎて笑っちゃいました😂
今日は究極に疲れてたので洗濯とご飯作るのどっちがいい?って選ばしてご飯は作ってもらいましたが、、、
旦那が給料めちゃくちゃいいとかなら家事育児の不平等なの許せるのですが、別に給料も良くないのし共働きやのに全然してくれへんorしてくれても文句言うって感じやし呆れます🤦‍♀️
私はいつも旦那にしつこく言うので会う度(普段はすれ違い生活なのであんまり会わへん)喧嘩です🌟
動ける旦那にするためにはどう教育したらいいんですかね😇

  • たむ

    たむ

    なんか今朝も一人でキレて一台しかない車使ってどっか行こうとしたのでバイクで行けと言うとまたキレられ…お前の顔みたくない!とまで言われました。
    私もうどうしていいのかわかりません😇ただほんと一言、なにこいつ、
    って感じです😇
    いいですよね、自分は何も考えず無責任に子どもたちのことも家事も全てほったらかして出ていけるんですから

    • 5月29日
りんりん

コメントも
読ませていただきました❣️

共感出来すぎて、、😂🙇‍♀️
子どもの事放置で
よく出ていけますよね。。
最近は無いですが、何回も
うちもありました!
大喧嘩したら
子どもの前でも
大きい声出して
挙げ句の果てに出て行く。
全て放置で、
コンビニでお酒買って
歩いてましたよ。
今思えばキモ過ぎて。。笑

何でこんな男とって
何回も思ってました🥵💧

よく放置して
出て行けるね〜って帰って
言っても火に油ですもんね😭

  • たむ

    たむ

    なんか本当自分の事だけしか考えてないとこが腹立たしいです🙄
    朝ごはんも勝手にコンビニで買ってくるし何のためにこっちが計算してカツカツの生活送ってんのか意味がわかりません😮‍💨
    今は仲直りされましたか?

    • 5月29日
  • りんりん

    りんりん

    うちもすぐコンビニで
    買ってました🙄
    家と子どもの事放置で
    機嫌悪くなるの、
    ムカつくし疲れますよね💧

    3人目出来たぐらいから
    大きい喧嘩は無くなりました!
    イライラするし
    疲れますよね😢

    少しでも、
    気分転換が出来ますように💕

    • 5月29日
  • たむ

    たむ

    そうなんですね💦
    うちも早く解決したいです😮‍💨
    ありがとうございます🌟

    • 5月29日