※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

営業事務で働いています。派遣先は良い会社で、人間関係も良好。直接雇用について聞くのは微妙かな?バレるか心配。

営業事務で働き始めました。
正直、前働いてた職場を辞めて2つ働きましたが2つとも微妙で数日で辞めました。
なので、今回も全く期待してなくて、なんなら今回も微妙と思いながら初日迎えて働きました。

派遣なのですが、すっごく良い会社で
仕事も全部を教えられたわけじゃないしもっと難しいことがあるのはわかってますが、人がいいです!

派遣なのでずっとは働けないのか、、と少し分かっていてもショックで、、
派遣の営業の人に直雇用してる会社か聞くのは微妙ですか?
それを聞いたら私がそれを聞いてると先方の方にバレますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①派遣先より、派遣元の営業さんに警戒されるので、気をつけた方が良いかも知れません💦
インターネットで調べるか、いっそ派遣先の人に聞いた方がまだ安全かと思います。

②派遣元の会社さんは、正社員型派遣の取り扱いはありますか??💦
たしか長期間同じ先に派遣は通常出来ないのですが(制度上)、派遣元で正社員として雇われてる人なら可能だったはずです🙄

自分の職場にもその利用で同じ派遣さんに長期間来てもらってます☀️

  • mamari

    mamari


    説明がわかりにくくてすいません💦
    私が派遣の営業の方に直雇用してるのか聞くと、その営業の人が先方に私がこうやって言ってたのですがって聞くのかな?と思いまして、、

    3年ですよね!3年過ぎたら同じとこでは働けないので違う職場に行くか派遣元の社員になってそこで働くか、、
    派遣元の社員になるつもりはないです💦ほぼ無期雇用の派遣と変わらないですよね、、

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣の営業さんからすると、直雇用されると自分達は仲介料が取れなくなるので基本的に嫌がられる&確認してくれない事が多いです💦

    派遣→直接雇用にするプランも派遣元によっては有るのですが、派遣会社に支払うお金が普通の派遣さんより、すごく高くなるので派遣先も避ける傾向があります😥

    知ってる人だと派遣→派遣元退職→半年くらい開けて派遣先だった会社の契約社員になった人はいました💦ただ派遣元からバレると揉めることもあるので難易度は高くなります。

    • 5月28日