※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フルタイムで働いてる理由なんですか?私は、今フルタイム正社員辞めたら…

フルタイムで働いてる理由なんですか?

私は、今フルタイム正社員辞めたら、次正社員なれないからです。
派遣フルタイムだったら、とっくに辞めてます。
でも子供に勉強教えてあげたり、平日に友達呼んであげたり、細やかなフォロー出来なくて、葛藤はあります。

コメント

みっきー

今の待遇を手放した時に今と同等待遇を得ることが厳しいからですかね。

辞めるのは簡単だけど、不景気だし子持ちの再就職がやはり私の業界だと厳しいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    後悔したくないって言うのもあります。
    子供は段々と丈夫になってきて、休む事も少なくなりましたが、今の会社は長いので休みに融通が聞くと言うのも、理由の一つでした。
    でも、今って有給5日は最低消化しないといけない法律あるので、休みやすくなったと言えば休みやすいんですかね?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

第二子を考え、手当金や育休手当が少しでも多くしたかったのと、旦那が同じくらい家事育児をこなしてくれている、自分の好きなものや食べたいものを自由に買いたいと思っているからですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に昔は、育児休暇なんて無くて、産後8週間から復帰してた先輩方を見るとスゲ〜なって思います😅
    お金ももらえなかったし。

やはりお金をあまり気にせず使えると言うのは、メリットですよね。
    しかし、それと引き換えに子供の細やかなフォローをしてあげられないとも思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分1人でも普通の稼ぎくらい欲しいからですかね🤔いつ離婚するか分からないし…笑
離婚は無くても夫が急に入院とか働けなくなって焦りたくないので😅
あと変に時短(時間固定)するより、フルタイムでフレックス使える方が融通利きやすいからです♪

はじめてのママリ🔰

好条件だから
子供のためにお金が欲しいから
仕事が好きだからです

私も葛藤はありますが、私自身専業主婦の母に育てられましたが別に勉強教えてもらってないし友達と勝手に遊んでたので、、😅
私も家にいても細やかにフォローできる自信ないです😂
子供も私が働くこと応援してくれるので(私が仕事辞めて生活レベル落ちるのが分かってるようです)子供に寂しい辞めてって言われたら辞める気でいますがこれまでは頑張るつもりです!

ちゃみ

これまでのキャリア(大学院まで出してもらって手に入れた専門資格)と、恵まれた職場環境と、安定した収入と、楽しく働く姿を子どもに見せたいのと……色々あります。
母、祖母、叔母、みんな正社員で働いているので、それ以外の働き方はないかな?とも思っています😅専業主婦になるわーとかパートにしたとか言ったら「え?なんで?」とか言われそうです笑

はじめてのママリ🔰

会社によると思います!
うちはパートや契約よりも、正社員の方が圧倒的に働きやすいからです!

【今の働き方】
フルリモート可、フレックス制度あり、有給20日以上(年休は別)、ボーナスや昇給もあり

上記の条件がクリアできるパートや派遣は、残念ながら見たことないです😢
リモートかつフレックスであれば、子どもが帰ってきた時間は子どもとの時間に充てることもできます。